Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

外ごはん♪極上ワインとVestaの煮込み

2009/07/07
みなさん、こんんちは!

昨日はちょっとした記念日だったので、最近区内で評判の「Bistro Vesta」へ。


店内は狭く、カウンター席の常連さんらしき方々は賑わっているけれど、落ち着いた年齢層
のお客さんが多いようで、とても静かな雰囲気。
程よいボリュームで流れるJAZZはマイルス・デイヴィス。趣味が良いですね。

まずは生ビールで乾杯。恐らく注ぎ方なのでしょうか、出されたグラスの泡がきめ細かく、バランスがとても美しい。そしてかなり旨い。思わず嬉しくなって写真取るの失念。

gofan_1_20090707

マスターに選んでもらった赤ワインはシャトー・ド・マット・サブランの2004年。
COCOたちは初めて頂く銘柄でした。
フルボディで力強いのに味はまろやか。
時間が立つ程に、また一緒に頂くものによって風味が変化して行く、極上のワインです。
久し振りに「本物」を頂いて、ちょっと感動。

gofan_1_20090707

事前に調べて、「絶対にこれ食べたい!」と思っていた「Vestaの煮込み」。
牛のスジと胃袋をトマトベースで煮込んだものです。
プロの仕事というか、何と言うか、味の決まりどころが素晴らしい。
こういった皿は、煮込みすぎたり味を入れすぎたりしてしまう事が多いと思われるのですが、「ここで止める」ってところでぴったり味が決まっているカンジ。
分かりにくい説明で恐縮ですが、脂っこくなりがちな牛スジをサッパリと、それでいて滋味深ーく煮込むのって、なかなか凄い。またまたちょっと感動。

良いワインと美味しい食事を、ゆったりと楽しむ事が出来ました。ぜひまた寄らせて頂きたいお店です。近隣の方はぜひお試しを。

ランキングに参加しています!コレ良いね!と思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、一番下の「TREview『料理』ブログランキング」をクリックしてください!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『料理』ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
17:39 趣味の晩酌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。