Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

旦那chanのつぶやき「おかまさんデスネ~!」

2009/07/04
みなさま、こんにちは!

最近レシピのアップをさぼっているCOCOです。

昨夜はワインとチーズでおウチ呑み。
お献立とレシピは後日アップしま~す♪

COCOん家では通常はDVDや野球中継をみながら晩酌するが、昨日は我が燕軍があまりにもへタレだったので途中で観戦をあきらめ、CDなど聴きながら、

「もし、食べ物やお酒にも性別があったら」

などという、非常にアホな、いや、高尚な会話を始めたのであった。

COCOたちはフランス語を知らぬゆえ、女性名詞・男性名詞についてのお題ではない。
例えば、赤ワインは女性。気候や環境によりあまりにも変貌するから、というのが理由。
しかし白ワインは男性であるらしい。焼酎は男性で日本酒は女性。ウイスキーは男性でブランデーは女性。う~む、分かるような分からんような…。
じゃがいもは男性???里芋はその哀愁あふれる佇まいから、中年男性。ヌメリそうである。塩で揉んでしまえ(いや、揉みたくない)。

魚介類はその殆どが女性だが、まぐろは男性。

この変から更にアホ度アップ。
ふと、ワインのお伴にしていたシードレスオリーブをフォークに刺して、「これは?」と聞いてみると、旦那エラク得意げに、

That's an easy one. アナ、アイテマスネ~。


お下劣である。

あ、シードレスだからでしょ~。じゃあ、種を除く前はどうなのよ?

エ~ト……男カラ女ニナッタト云ウ事ハ~、

おかまさんデスネ~!(←嬉しそう)

オリーブを口に入れようとした手が一瞬止まるCOCO。

今度、Steve(旦那の親友でゲイ)に、訊イテミルナ~。

アホである。

しかしながら、床に就いてから、

種入りオリーブ(男性)→シードレスオリーブ(女性)…。じゃあ、

レッドペッパーを詰めたスタッフドオリーブは
どうなる訳~(@_@)!!??


と眠れなくなったCOCOはもっとアホです。


呑ん兵衛のアホすぎる独白に最後までおつき頂き、恐縮でございます。
恐縮ついでに、厚かましいお願いですが、ポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村」をクリックしてください!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
18:36 旦那はアメリカ人 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。