Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旦那chan 大爆笑!!「ニッポンのカタチ」

2009/06/30
みなさま、こんにちは!

アメリカ人の我が旦那chanは在日歴18年。既に永住許可も取得済み。日々、ニッポンのオヤジ化が進んでおります。

仏教を誤解したり(関連記事は→旦那chanのつぶやき「ホトケさまっ!?」
贈り物の選定を誤る(関連記事は→旦那chanのつぶやき「ホトケさまっ!?」その弐

といった勘違いも、もはや過去の話である。

もちろん現在でも日本文化の研究活動に余念がない(フィールドワークは主にモツ焼き屋のカウンターで行っている模様。関連記事は→コチラ)。

そんな彼が研究の教材としてみなさんにお奨めしているビデオが

「The Japanese Tradition」である。

「超勘違い系日本文化紹介ビデオ」をおちょくったパロディーで、日本人クリエーターの作品。旦那の友人(イギリス人。在日歴15年)も、椅子から転げ落ちるほど爆笑、いえ、関心した傑作です。

シリーズ化されておりますので、全作ご覧頂ければ、アナタのパートナーもたちまち日本通となる事間違いございません(←嘘です)。「モツ焼き&ホッピー」はあまりにもハードルが高い、と思っているアナタ、一見の価値ありです。

YouTube動画




ランキングに参加しています!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村」をクリックしてください!


にほんブログ村

タグ:
関連記事
12:28 旦那はアメリカ人 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
以前ブログに遊びにきていただいたのに、アクシデントでブログを全削除してしまいました。
再開してやっとここを見つけました♪
「The Japanese Tradition」見ました。
ばかばかしくて面白かったですw
また遊びにきます!
Re: No title
cochanさん

ブログ再開、おめでとうございます!
「The Japanese Tradition」、あまりのアホさに笑えますよね~!
「勘違い系日本紹介ビデオ」のパロディーで、これ作ったの、日本のクリエーターなんですよ。
また遊びに来てくださいね!


管理者のみに表示

