Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

旦那chan の雄叫び「ビアガーデン行くぞー!!」

2009/06/21
みなさん、こんにちは

給料日直前のこの週末、いかがお過ごしでしょうか。

気温の上昇に比例して、ビール指数が上昇しまくるアメリカ人旦那は、ビアガーデンのこととなると理性が飛んでしまうのであろうか。
関連記事は→旦那chan の雄叫び「ビアガーデンやるぞー!!」

昨日の土曜日、朝っぱらからテンション高く、真っ青な夏空に向かって高らかに宣言したのでございます。

「ビアガーデン行くぞー!!」

えっ?ビアガーデン行くの?やるんじゃなくて?もしかして幻聴?

幻聴ではない。彼の言うビアガーデンとは、東京のド真ん中にありながら緑あふれ、
一部セルフサービスではあるものの、その広大な敷地の

最大収容人数45,000人


という実に巨大なビアガーデンの殿堂




jingu_20090621

またの名を、「明治神宮野球場」と言う。

で、よせば良いのに友人のTくんまで巻き込んで、久し振りの野球観戦。

以前の記事で(→コチラ)あれだけ千葉ロッテを礼賛しておきながら、実はCOCO夫婦は筋金入りのヤクルトスワローズファンである。
野村監督時代からのファンであり、日本シリーズも数回観戦した。古田敦也氏退団時の最後の試合ではスタジアムで号泣し、次の日は全く声が出なかったと言う経験もしている。


さて、慣例に従って、待ち合わせはバッティングセンター横の「外苑パーラー」である。

gaien_20090621


早速生ビールで乾杯。
あまりに喉が渇いていた為、目の前の芳醇な液体に夢中になり、写真撮影失念 (_ _|||)。

球場内には5時頃入場。ウインナー屋さん前の長蛇の列を尻目にいつもの席へ。
まずは瓶ビール(って、さっき外苑パーラーで呑んだよね)。
COCOたちは神宮で生ビールを呑むようなシロウトではない。生ビールの売り子さん達は可愛いけれど(旦那談)、無駄に高いもん。

それにしても、良い試合でございました。もちろんヤクルトが勝ったからだけど。
久々の神宮だし、ここまで5連勝中だし、初回から恐ろしい程のハイテンション。
3人で雄叫びをあげつつ応援傘を振り上げること5回。

延長10回。この回からマウンドは五十嵐選手。生リョータは久し振り

頼むから12回まで行かずに完結してくれ~!とお祈り。
そして燕軍の攻撃。武内選手のヒットから青木選手の敬遠で一死満塁のチャンス、デントナ選手がレフト前へタイムリーヒット!

なんと2試合連続のサヨナラ勝ちだ!


ありがとう!東京ヤクルトスワローズ!

ビバ!神宮ビアガーデン!!

家路についてから気がついたが、あまりに試合に集中するあまり、何にも食べなかったさ。
これ、ダイエットすか?

追記
TVでヤクルト対西武の試合をみながらここまで書いて、今さっき同点に追いつかれた。
旦那chanのご機嫌は急降下┐( -"-)┌ヤレヤレ... 。ツキアイキレナイ…。酒でも呑んでろ

↑こんな旦那は放っといて、COCOを応援してくだされ…。

ランキングに参加しています!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村」をクリックしてください!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
17:45 野球大好き | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。