Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

旦那chanのつぶやき 「Chinese!! Chinese!!」

2009/06/21
みなさん、こんにちは!

いつになったらダイエットを始めるのやら、昨晩はなんと中華屋さんへ行ってしまったCOCO夫婦である┐( -"-)┌ヤレヤレ... 。


それというのも、うっかり旦那chanの前で「今日ハ、ゴ飯ツクリタクナイ・・・」とつぶやいてしまったからである。まるで待ち構えていたように旦那、

Chinese!! Chinese!!

と非常に嬉しそう。中華でなければ、PIZZA!! PIZZA!! と子犬のように目を輝かせる。

COCOが中華料理を作ってこれほどまでに喜んでくれたことはあったであろうか(イヤ、ない)。

てめぇ、あたしの作るモンより外飯の方が良いってかー??

とは思ったけれど、喧嘩のご購入はキャンセルし、お決まりの近所の中華屋さんへ。

gofan_1_20090620 gofan_2_20090620

画像でも見ても、辛そうです。

そう、実はCOCOは「韓国人もびっくり」級の激辛マニアである。最近ではそのマニアぶりがあまりエスカレートせぬようにと控えておりますが、昨晩は我慢できずに頂いてしまいました。

画像左が「超辛口香草入り中国東北サラダ」右が「辛口炒飯」と魅惑の「酸辣湯(サンラータン)」です!

中国東北サラダは香草てんこもりな上、すごい勢いで青唐辛子入ってます(*≧▽≦*)!
その後旦那が好きなつまみを何品か。

シメは辛口炒飯と、そしてそして

魅惑の「酸辣湯(サンラータン)」・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この悪魔のような真っ赤なスープ(魔女のCOCOにも作れませんっ!!)、最初に頂いたのは以前にロンドンににある中華街の四川料理飯店。帰国後この悪魔のようなアツモノを求めて都内をさまよい続けたものです。
当時は(ああ世代がバレる・・・)まだ激辛ブームまでは遠い道のり。
たった一杯の極上スープが手に入らない理不尽さに歯噛みしたものです(いや、あるところにはあったのだろうけど)。今では近所の中華屋さんでいただけるのですよ。
しあわせ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

嗚呼、毎日こんなコトしてて、いつになるやら、ダイエット。

どこまで続く、ぬかるみぞ(←意味不明)

こんなCOCO夫婦の明日はどこに!?

ランキングに参加しています!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
携帯の方は、画像の下の「にほんブログ村」をクリックしてください!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
14:38 旦那はアメリカ人 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。