Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おから肉団子の甘酢あん&やわらか裏技☆鶏ムネ肉と胡瓜のわさび和え

2009/06/19
みなさん、こんにちは!

本日の先日 mn 様からのコメで「おからを使った中華風レシピ」という
お題をいただき、おから肉団子の甘酢あんなるモノを作ってみました。

gofan_3_20090618

単なる肉団子のおから入りです…。
試作品なので、申し訳ありませんが、レシピアップなしで。

そのかわり、やわらか鶏ムネ肉の裏技☆レンジ使用編をご紹介しま~す!

やわらか鶏ムネ肉のこの他の裏技は下記のリンクからご覧下さい!
超簡単!やわらか~鶏ムネ肉の香味ソース☆裏技その2!
鶏ムネ肉で節約!やわらか~☆チキン唐揚げ

↓接写してるので、画像大きいですが、小鉢です。
gofan_20090618

材料(小鉢2個分)
鶏ムネ肉 100g / 胡瓜 1本(小さければ増量)/ 酒 少々 / わさび・しょう油 お好みの量

作り方
1) 鶏ムネ肉はビニール袋にいれ酒少々をふって、袋ごと耐熱皿にのせてレンジでチン!
100gで大体2分30秒~3分の目安。
2) レンジから取り出したら、やけどに注意しながら袋の空気を抜いて口を結ぶ。蒸し汁が入ったままでOK。そしてこのまま放置。裏技は以上でーす!
3) 完全に冷めたら、お好みの大きさに裂く。胡瓜はたたいて、手でポキポキと折る。
4) 蒸し汁としょう油、チューブのわさび適量を混ぜ合わせて(3)と和える。蒸し汁の量が少ない様なら、お水で調整して下さい。

ポイントは、加熱したら、蒸し汁ごとゆっくり冷ますこと。
行程(2)のコツは、

レンジから取り出す
 ↓
ビニール袋の上の方をもって(やけど注意!)、水を張ったボウルに袋ごと入れる。
ビニール袋のなかに水が入らないようにね!
 ↓
空気が自然に抜けるので、この状態のまま結び、水から引き上げて放置。

これだけの手間で、しっとりジューシー(*´∀`*)に仕上がります!

ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています!コレ良いね!と思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、一番下の「TREview『料理』ブログランキング」をクリックしてください!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『料理』ブログランキング

タグ:
関連記事
スポンサーサイト
12:20 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
どもども~。
リクエスト応答ありがとうございます。肉団子ねっ!(揚げてある?)このまま酢豚や八宝菜に入れたくなってきましたヨ。後日アップを待ってま~す♪
話し変わって先日、飲み会で飲んだんです。『ハイボール!!』
【アノ小雪ちゃんがアノ夜景背負ってアレ作ってくれたら何だって旨いだろ】的な気持ちだったのですが、ウン十年ぶりに飲んだソレはめちゃ旨でした。何が言いたいかというと、和洋中料理を選ばない!!何でもいける!!
私的にお薦めです(笑)
Re: No title
mnさま

コメントありがとうございます!
肉団子、揚げてます。

ハイボール、確かにずっと呑んでないですね~。懐かしいな。昔々、ウイスキー&COKEなんていうのも、ありましたよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。