Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プチMOTTAINAI! キッチン☆ガーデン

2009/06/18
こんにちは!

日々食べものとお酒の事ばかり考えている、くいしんぼ主婦、COCOでございます!

みなさん、下の写真、何だと思います?

tomyo_20090602 tomyo;20090602

そう、豆苗(とうみょう。へっ?お灯明?)もとい、スーパーに普通に売られているお野菜ですね。

実はこれ、使い切った豆苗の根っこのところを水に浸して、キッチンの窓辺で育てたもの。面白いでしょ(^O^)。ここまで伸びてくれると、ちょっと感動。

売り物のように、ぎっしり茂らないけれど、サラダにちょっと入れる位には充分!
思わず自分を褒めてあげたくなっちゃう(*^.^*)。

スーパーの野菜だってまだまだ生きてる!
野菜の根っこや茎からも、芽や葉がグングン伸びてくる。

青ネギなども育ててみるとおもしろいよ!
大根、にんじん、かぶなど葉付きのモノは実の部分を1~2cm ほど残してカットして、水浸して育てます。知ってた?にんじんの葉っぱはやっぱりにんじんの味がするの!

コツは、毎日水をかえてあげる事。後はおひさまのチカラを借りるだけ!
ただし収穫は1回のみ。

うまく育ったら、追々アップしますね!

これも立派な家庭菜園。

プチMOTTAINAI でエコな生活、 お宅でもはじめてみませんか?

ランキングに参加しています!コレ良いね!と思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、一番下の「TREview『料理』ブログランキング」をクリックしてください!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『料理』ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


タグ:
関連記事
15:44 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

