Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

煮物リサイクル!肉じゃがコロッケ☆おからでカサ増しVer.

2009/06/17
みなさま、こんにちは!

ヘルシー食材などご紹介しているにも関わらず(前回の記事は本日の記事からご覧下さい。)自分で作るレシピはメタボちっくメニューになってしまう、COCOん家の晩ご飯です。

しかも「バカうま!豚の味噌煮込み」も即買いしてるし(記事は左下のメニューの「最新記事」からご覧下さい)。

前回の記事は、このメタボっぷりを反省しつつ、書いたのでございます。うう。

メタボ率は高いですが、お財布には優しいレシピとなっておりますので、ひとつ最後までご覧下さいませ。

↓でかすぎ…ヾ(_ _。)ハンセイ…
gofan_1_20090617
gofan_3_20090617 gofan_2_20090617

本日の献立
1.煮物リサイクル!肉じゃがコロッケ☆おからでカサ増しVer
2.蒸し茄子のせ冷奴
3.もやしとニラのゴマ和え

蒸し茄子はレンジで簡単!ガクのペラペラした部分を除いて、竹串や楊枝で何カ所かブスブスと均等に穴をあける(もっとキチンとやりたい人は包丁で縦に切り込みを入れてね)。茄子の表面にサラダ油 (_;_lll);ウッ を塗り、1個ずつラップにくるむんで、レンジで5~6分加熱。茄子の大きさやお好みにより加熱時間を調整してください。

もやしとニラのゴマ和えはもう、名前通り。茹でて、ごま油 (_;_lll);ウッ と塩とゴマで和えるだけ。せめて食物繊維を増やそうと、乾燥わかめも入れました(むなしい?)。

さて、肉じゃがコロッケですが、レシピなんて言える程のものではないです。

肉じゃがが余ったら、コロッケにする方、多いと思いますが、

水分が多すぎてヤワヤワになった(・vv・) ハニャ? …

って経験、ありません?
でも、新たにジャガイモ茹でて潰すのは面倒…。

そんな時はおからを使ってみよう!軽く炒って入れるだけ~\(^0^)/。
後は普通にサラダ油で揚げれば (_;_lll);ウッ 出来上がり!

おからの量にもよりますが、味は普通の肉じゃがコロッケと変わりません。
うちの旦那は全く気づかなかったよ!

ぜひ一度、お試しあれ~

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:


関連記事
12:09 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

