Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マグロのレモンペッパーステーキ☆あこさんレシピ!

2009/06/11
みなさん、こんにちは!

COCOん家に来て頂き、ありがとうございます!!

関東も、とうとう梅雨入りしましたね。空はどんより、雨模様…。
雨が大嫌いで、朝っぱらからぶーたれてる旦那chanは無視 ┐( -"-)┌ヤレヤレ... !!
今日も元気にレシピをご紹介しまーす!

今日のメインは、調理師あこさんのレシピ!前回の豚肉のペッパーきゅうりドレッシング(記事は→コチラ)に続き、あこさんレシピに挑戦、第二弾です!
あこさんのサイトはコチラ→調理師あこの美味しいレシピ

マグロのレモンペッパーステーキwithとろけるアボカドソテー

↓美味しかった~♪あこさん、ごちそうさま!

gofan_20090611


gofan_2_20090611 gofan_3_20090611

本日の献立
1.マグロのレモンペッパーステーキ with とろけるアボカドソテー
2.セミドライトマトと豆腐のサラダ
3.大根とパンチェッタのスープ煮

あこさんのレシピはマグロのホホ肉を使っていますが、COCOん家の周辺のスーパーには見当たらず。諦めていたら、偶然ビンチョウマグロのブロックを発見。
しかも特売 \(^0^)/!らっき♪

早速作って、マグロの上でとろとろのアボカドを潰しながら頂くと…

ほえぇ…絶品 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・たまりません。旦那chanも絶賛!

アボカド+レモン、今まで考えつかなかったなぁ~。他の食材にも使ってみたーい!
詳しいレシピは、あこさんのサイトをご参照下さい。記事冒頭にリンク貼ってあります!

セミドライトマトと豆腐のサラダは、これまた、たんぽぽさんのレシピの応用。
以前の記事は→コチラ
豆腐+オリーブオイル+塩のコラボにハマってます。

大根のスープ煮、豚バラ肉のように見えますが、パンチェッタです!
パンチェッタのレシピは次回作成時までお待ちを~。

魅惑のあこさんレシピ、皆さまも、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています!美味しいそうっと思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、一番下の「TREview『料理』ブログランキング」をクリックしてください!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『料理』ブログランキング


タグ:

関連記事
12:19 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
cocoさん、こんにちは!!
わ~~おいしく作ってくださって
ありがとうございます♪うれしいですぅ☆
お豆腐のサラダやスープもとっても
ヘルシーですっごくいいですね!!
私もTBさせてくださいね。。
応援ぽちっと☆
Re: No title
あこさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、ごちそうさまでした☆
トラバ、待ってまーす♪
mmmm...
マグロ大好き!
アボカドも大好き!
というわけで、私も作らせていただきます!
ホホー
いやいやー。
もうお腹がすいてきましたよ(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
みなさん、こんばんは~☆ おかげさまで、レポートが締め切りまでに間に合いました。応援してくださってありがとう♪ 今週はちょっと一息。。のんびりと過ごしたいって思っています(^o^)丿 今日は、またまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~

