Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女房の買い物「上等だー!買ってやるー!!」

2009/06/09
アメリカ人の旦那chanが子供ウケが良いのは先日の記事に書きました。前回記事は→コチラ
実はCOCOも、それになりに子供に人気がある。宴会の時など、ふと気がつくと周りに子供が寄って来ている。恐いもの見たさであろうか、否かは、ここでは言及すまい。

で、今をさかのぼる事数年前の或る日、親しい友人の子供達が赤ん坊だった頃に、COCOん家で性懲りもなく宴会をしていた時の事である。

肝試しごっこであろうか、COCOのそばに寄ってくる幼児たち。仕方がないので、身を切られる思いでグラスを置いて、抱っこ。そのまま立ち上がり、ゆ~らゆ~ら。
すると、気持ちよくなったのか、すぐに眠ってしまう。

「たまたま眠かったのかな?」と思ったが、母親によるとシッカリ昼寝して来たとの事。
「?」と思いつつ、はい、次の子。また寝る。
「抱っこじゃ寝ないのよ、添い寝してあげないと」と言う赤ん坊まで寝る。はい、次の子。またスヤスヤ…???

単なる偶然でしょ~と思いながら、布団代わりの座布団に寝かせ、タオルをかける。
すると、それを見ていた旦那、

「COCOチャン、ソレ、ナンノ『呪い』ですか?」

「は?」

「『呪い』デスネ~!怖イネ~!」(←嬉しそう)

せめて、「魔法」とか「Magic」とか言えんのか (--+;)、君は。

当時 COCOがハマっていたのが「本当にあった呪いのビデオ」。
マジで怖がる旦那が面白くて、無理矢理つきあわせてました。
こんなところでそのカウンターを食らわすとは…ナマイキな。

そしてそれ以来、悪友達は皆、私を「魔女」と呼ぶ(決してカワイイ系の方ではない)。

アップルパイを焼けば「毒林檎パイ」と言い、煮込みを作っていると、「ナニカノ魔薬ヲ調合シテイル…」と背後でヒソヒソ。誕生日のの話になると、「COCOちゃんは何世紀の生まれ?」「きっと普通分娩じゃなかったよね。細胞分裂?」・・・(-_-メ)。

で、それを受けて旦那、

「良かったね、" B "じゃなくて、" W "の方で!」

旦那、てんめぇー喧嘩売っとんのかーっ!

上等だ!買ってやろーじゃないの(特売なら)!



最近ですか?最近は、秘伝の調味料を駆使し、旦那chanで人体実験、いや、レシピ開発に励む日々でございます。


ランキングに参加しています!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
携帯の方は、画像の下の「にほんブログ村」をクリックしてください!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
関連記事
14:00 旦那はアメリカ人 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

