Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今さらですが☆ジャーサラダを作ってみた

2015/04/11
みなさん、こんにちは!

みなさんFacebookってやってますか? 私は始めてからかれこれ6年になります。
最初は海外の友だちとのコミュケーションの為に始めたのですが、いまでは在邦の友だちの方が多くなってしまいました。まさかここまで流行るとは。

FBでアプリをシェアするのも普通にみなさんやっているかと思いますが、先日「血液型別!恋愛説明書」なるものを発見。まあ、よくある話ですよね。
COCOはAB型なんで、さっそく見てみた。結果、

「天才」=あらあら
「自分の世界」=良く言われる
「よくわからない」=同上

そして、一番でっかい文字でかかれていた「説明」は

「おなかすいた。」

・・・

・・・

・・・

どこまで食いしん坊なんだ?

嘘ではありませんぞ。
↓証拠画像

おなかすいた_AB型


さてさて、気を取り直して、表題のジャーサラダでございます。

COOKPADさんからメイソンジャーを頂き、「ぜひ作ってレシピ投稿して下さい」と、オファーを頂いたのですが、仕事があまりに忙しくて、そうも行かず。今更ですが、やっとレシピになったのですよ。

このブログでは2種類ご紹介致します。

まずはこちら、
新玉ねぎバージョンから。

新玉ねぎジャーサラダ

この時期いつも作る、新玉ねぎのノンオイルドレッシング漬けをそのままジャーサラダに。
レシピはコチラをご覧あれ→Cpicon 新たまで☆ジャーサラダを作ってみた。 by COCOん家の台所
新玉のドレッシング漬けは激しくおススメです!
繊維と直角になるように輪切りにしたら、リケンのノンオイルドレッシングで漬けるだけ!青じそでも中華ごまでもOK!

4957_新玉ねぎのノンオイルドレッシング漬け

↑これは中華ごまバージョン。彩りにトッピングしたピンクペッパーが良い仕事してくれました♬


続いては、朝ご飯のためのジャーサラダ。卵黄をノンオイルドレッシングで漬けて、気分的には卵掛けごはん♡レシピはコチラ→Cpicon 朝食に☆卵かけごはん的ジャーサラダ by COCOん家の台所

黄身漬けジャーサラダ

黄身のドレッシング漬けにはちょっとした裏技があるのですが、ソレは次回の記事にアップしますね。

黄身漬けバージョンは冷蔵庫で保存必須なので、テイクアウト向きではありませんが、玉ねぎの方はランチにも◎!
話題のジャーサラダ、ぜひぜひお試しあれ〜!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
18:03 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

