Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

本きざみ粗切りわさびで☆サイコロステーキのアボカド添え

2015/04/04
みなさん、こんにちは!

桜が咲いた〜!と、思ったら、あっという間に散り始め、お花見できなかった・・・(泣)。
みなさんはいかがでしたか?今年の桜は短命でしたねえ。
桜前線を追いかけて、東北にたびに出様かしらん?

さて、前回に続きまして、本日もモニターレシピでございます。

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索

って、前回のソースの使い回しんですけど (^^;)。
ハウス本きざみ粗切りわさびが美味しすぎて、冷や奴やら刺身やらに使っていたら、あっという間に、桜が散るより早くなくなってしまいました。
最後に残ったモノで、試してみたかった牛ステーキに合わせてみました!

4946_サイコロアボカドステーキ.png

<材料>(2人分)
牛ステーキ肉 250g
塩胡椒 適宜
アボカド 1/2個
レモン汁 少々
洋酒 少々
醤油:みりん:酒 1:1:1
ハウス本きざみ粗切りわさび お好きなだけ
オリーブオイル 適宜

<作り方>
(1)ステーキ肉は4〜5cmのサイコロ状にカット。軽く塩胡椒をします。アボカドは皮をむいてダイスカット。レモン汁少々(分量外)をふって色どめします。調味料とハウス本きざみ粗切りわさびを合わせたものをくわえてソースを作っておきます。

(2)フライパンでオリーブオイルを熱し、肉を焼きます。全面に焼き色が付けばOK。洋酒をふってフランベ。

(3)肉を取り出し、アルミホイルなどでかぶせて休ませます。その間に先ほどのフライパンにアボカドを投入し、そーっと炒めたら、ソースを加え、全体馴染ませます。ふつふつと泡立ったら火を止めます。

(4)肉を皿に盛り、アボカドをのせ、ソースをかけたら出来上がり!

※行程多いように見えますが、下ごしらえしたら一気に調理できます♬

本わさびでうまみとコクがアップ!アボカドとろっとウマいです!ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
16:15 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

