Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

COCOん家の「安い!簡単!豪華っぽい!」シリーズ

2015/03/07
みなさん、こんにちは!

三寒四温、春が待ち遠しい季節ですね。
春生まれのCOCOとしては気温の上昇にと共にテンションUPな季節なのですが…。

何だか物価高くね?

この春から乳製品が値上げされるとの事ですが、何だか野菜も高いし。
ブロッコリーが1株138円(税抜き)で「ん?安い?」って思うの、変だよ〜。
ちょっと前までは105円じゃなかった?
景気が回復傾向だとかニュースでブチ上げてるけど、
給与が上がってる訳じゃないんだもん、
庶民の生活は楽にならないよ(泣)。

COCOん家アベノミクス効果とは…

外出の回数が減った。
外食しても、せいぜいファミレスだ。
ランチは自作弁当か、スーパーの100円以下のカップ麺。
本物のビールは飲まない。
本は100%Bookoffだ。
花を全く買わなくなった。

と、ここまで書いてて悲しくなって来たので、このヘンで気を取り直して

本日は安い食材を使った我が家の定番レシピをまとめてご紹介しちゃいます!

オリジナルは全てクックパッドに掲載していますよ〜!
詳細はリンク又は画像をクリックしてご覧あれ!

まずはクックパッドのCOCOん家のマイキッチンでなかなか人気のレシピです。
上手な巻き方の画像付きです。
2014年にはクックパッドレシピ本にも掲載して頂きました!
Cpicon 安い!簡単!豪華っぽい!レタス巻きサラダ by COCOん家の台所
4632_レタス巻きオリジナル_20150307


レタス巻きはCOCOん家では定番おかず。
こちらはレンジで簡単ダイエットにも◎な一品
Cpicon 安い!簡単!豪華っぽい!☆豚肉レタス巻き by COCOん家の台所
2283_豚肉レタス巻き


安い豚コマは我が家の救世主。ウチでは肉と言えば豚コマ?ってぐらい大活躍。
Cpicon 安い!簡単!豪華っぽい!☆豚コマ大根煮 by COCOん家の台所
20140620_豚こま大根煮


節約ナンバーワンのお魚といえば、やはりイワシでしょう!
そういえば子どもの頃イワシとモヤシばっかりって時期あったなあ。
両親も大変だったんだろうなあ(遠い眼…いやマジで)。
Cpicon 大葉薫る☆鰯の梅肉巻き揚げ by COCOん家の台所
1939_鰯の梅揚げ2


カブが安い時は絶対コレ!!
クックパッドの私のレシピでは一番つくれぽが多いレシピです
Cpicon マスタード風味☆カブ&ツナのサラダ by COCOん家の台所
0355_カブとツナのサラダ


そしてまた豚コマ(笑)。市販のタレとレンジで簡単に
Cpicon 時短&簡単☆豚コマ肉と豆腐のレンジ蒸し by COCOん家の台所
豚肉豆腐蒸し


最後はもう、究極の節約レシピ。野菜の皮や茎がメインに変身!?
Cpicon 超節約☆豚こまと千切り野菜のかき揚げ by COCOん家の台所
1395_野菜と豚小間のかき揚げ

いかがでしたでしょうか〜?
自慢じゃないがCOCOん家のモットーは
「ビンボーは事実であるから致し方なし。だけどビンボ臭いのはイヤなんじゃー!!」
安い食材も、美味しく楽しく!
ぜひぜひお試しあれ〜!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









関連記事
10:13 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

