Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

冬野菜で☆カブとスモークサーモンのマスタード風味

2014/12/14
みなさん、こんにちは!

先日の記事にもアップしましたが、
レシピブログ×サントリーのコラボ企画に参加中のCOCOでございます!

今回の企画は
「ザ・プレミアム・モルツと合わせて、華やかに楽しもう!
年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」をテーマに
プレモルと合わせて、ワンランク上のレシピを楽しもうといもの。

ユニークなのが、ビールの新しい楽しみ方ですね。
いつものビールにもひと工夫!
グラスをワイングラスに変えるだけでおしゃれ度UP♬
香り高く楽しめるので、ランクアップした大人パーティーにおススメとか。
なるほど夫婦2人暮らしのCOCO達には魅力的な企画!

↓詳しくはコチラをご覧あれ
年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ


前回はガッツリ系の給料日前お助けレシピ的なモノだったので、
今回はワイングラスで、ちょっと気取って見ました(笑)。
↓ちなみに前回のレシピはコチラです。
安い!簡単!豪華っぽい!?☆豚じゃがキムチーズ

4117_カブとサーモンforプレモル

冬のカブが甘くてウマウマ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
この時期のカブはBIGサイズなので、2人分にカブ1個で充分な量作れます♬
スモークサーモンは切り落としを使っています。
沢山作ってホームパーティーのおもてなしにもどうぞ♡

<材料>(2人分)
カブ(デカいの)・・1個
ブロッコリー・・・・1/4株+α
スモークサーモン・・60g〜お好み
◎塩麹・・・・・・・小さじ1〜2
◎粒マスタード・・・小さじ2〜お好み
◎粗挽き黒胡椒・・椒適宜
ピンクペッパー・・・適宜
オリーブオイル・・・適宜

<作り方>
(1)カブは皮をむいて半分に切って更に7〜8mmにカットし、塩(分量外)をふって水分を抜く。
ブロッコリーは茹でる。スモークサーモンは食べ易い大きさに切る。

(2)カブから水分が出たら、水洗い。ペーパータオルなどで挟んで、しっかり水気を拭き取ります。
絞らないでね。野菜と◎の材料を合わせて味付け。味見してOKならサーモンも加えてあわせ、そのまま5分ほど置いて馴染ませます。

(3)皿に盛り、ピンクペッパーとオリーブオイルをテッピングして出来上がり!

※味見用に、あらかじめブロッコリーを1〜2房多めに茹でておくと良いです。
※(2)で味をみて、ちょいと薄めがちょうど良いカンジ♬

見た目よりかなり濃厚なお味に仕上がりました。
これがまたザ・プレミアム・モルツに合う!
瑞々しい生のカブを使って、
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
11:25 塩麹レシピ■ Salted Rice Malt | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。