Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

安い!簡単!豪華っぽい!?☆豚じゃがキムチーズ

2014/12/10
みなさん、こんにちは!

クリスマスまであと2週間、待降節第2週にはいりました。
今年はクリスマスイブも当日も週中のド平日なので、前日の祝日か週末に
パーティーを開く事になりそうです。

さて、それに先立ち、COCOん家では、一足早くプレゼントを頂きました♬

レシピブログ×サントリーのコラボ企画のモニタープレゼントで、当選!
大・大・大好きなザ・プレミアム・モルツを頂きました。
ありがとうございます

4079_プレモル

好きなんですよね、プレモル。
ホームパーティーでもお出しすると、
「お!プレミアム!」と、みなさん嬉しそう♬

さて今回のコラボでは
「ザ・プレミアム・モルツと合わせて、華やかに楽しもう!
年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ

↓詳しくはコチラをクリック
年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理
レシピ

うー、、、お題は「三ツ星レシピ」かあ。
年末で仕事が忙しい今日この頃、ハードル高いなあ。
と、いうことで、モニターレシピ第一弾は、COCOお得意の
「安い!簡単!豪華っぽい!?」シリーズで行ってみよではありませんか!

4076_豚じゃがキムチforプレモル.jpg

レンジ加熱と、レンジのグリルモードを使って調理します♬
倍量作る場合は、加熱時間を調整して下さい。

<材料>(2〜3人分)
豚コマ肉・・・150g
キムチ・・・・150g
じゃがいも・・2個
酒・・・・・・小さじ2
チーズ・・・・50g〜
小ネギ・・・・お好み
サラダ油・・・適宜

<作り方>
(1)じゃがいもは皮をむくか、スチールたわしで皮をこそげ、芽をくりぬき、1cm厚さに切る。
豚肉は食べ易い大きさにカットし、酒をもみ込む。キムチも大きければ刻み、肉とあわせて
さらにもみ込む。

(2)耐熱容器にサラダ油をうすくぬり、じゃがいもを並べ、濡らしたキッチンペーパーでカバーし、
さらにラップをしてレンジで5〜6分加熱。竹串がスッとささる柔らかさに。

(3)じゃがいもの上にキムチと肉を混ぜたものをのせ、ふわっとラップしてレンジで6〜7分加熱。
そのまま庫内に3分ほど放置。

(4)小口切りに下ネギとチーズをドカッとのせ、レンジのグリルモードに切り替え、
チーズがお好みのカンジに解けるまで焼いて出来上がり!

ピリ辛とろりん、アツアツうまうま〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
冷たいビールがすすみます!
簡単なのに、それなりに凝ってるように見えるので、盛り方でを工夫すれば
ホームパーティーでも充分豪華にみえます!
キムチパワーでお肉やわらか〜♡
ぜひぜひお試しあれ〜!!
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
09:15 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

