Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チーズin!☆とろとろミルフィーユ鍋

2014/11/22

みなさん、こんにちは!

日を追うごとに秋深まり、11月も半ば過ぎですね。
気がついたらもうボージョレー・ヌーボーの解禁日。
みなさんもう召し上がりましたか?

毎年、「『このボージョレー騒ぎ』って、どうよ?しかも給料日前じゃん!?金ないよ!」
とか思いながらも、結局今年も世間の流行に乗せられて買ってしまいました。

で、11月20日当日に頂いたのがこちら。
チーズin☆ミルフィーユ鍋」でございます!
白菜&豚バラのミルフィーユにとろとろカマンベールで至福・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
隠し味にハナマルキの「液体塩こうじ」を使いました♬

3996_ミルフィーユ鍋.png

既に定番鍋料理として定着しつつあるミルフィーユ鍋。
さっぱりポン酢とあわせたり、最近では「大根おろしアート」とのコラボで楽しんでいる方々も多いかと。

しかしですねー。
食いしん坊COCOとしては、単品鍋ってちょっと淋しい。
豚バラと白菜だけ黙々と食べ続けるのってどうもね〜。
何かもっと他に食べたくなりませんか?

ってわけで、白菜と豚バラの量を減らしてじゃがいもとプロッコリーを加え、
更にカマンベールチーズをどっかーん(笑)!

<材料>(2人分)
白菜      3〜4枚
豚バラ薄切り  180〜200g
液体塩こうじ  大さじ1弱
じゃがいも   2個
ブロッコリー  4房〜
コンソメスープ 300c
塩/こしょう  少々

<作り方>

(1)じゃがいもはレンジで柔らかく加熱しておく。白菜に豚バラをのせ、シリコンブラシで液体塩こうじを塗りながら重ね、4〜5cmに切る。

3987_ミルフィーユ鍋_行程2


(2)余った白菜の端っこを食べ易い大きさに切り、鍋の真ん中に置き、その上にカマンベールチーズをのせる。余り白菜でチーズを底上げして、埋まらないようにします。
3988_ミルフィーユ鍋_行程3


(3)半量ずつに分けたミルフィーユをぎゅうぎゅうに詰め、あいた所にじゃがいもとプロッコリーを詰める。塩こしょうで味付けしたコンソメスープを注ぎ、あればニンニクスライス(乾燥)をトッピング。具材に火が通れば出来上がり。

3989_2_ミルフィーユ鍋_行程.png


(4)小鉢にとりわけ、チーズに切れ目を入れてとろとろの中身を添え、お好みで粗挽き黒胡椒を挽いて頂きます。


コンソメスープであっさり、トローリチーズで濃厚・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ボージョレー・ヌーボーにもばっちりあいました♬
木枯らし吹いて寒い夜に、ぜひぜひお試しあれ〜!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪ 

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事
13:06 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

