Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

番外編♬焼いても生でも☆はんぺんの簡単オードブル

2014/10/05
みなさん、こんにちは!

台風18号の影響で朝から雨模様の東京でございます。

ここしばらく紀文×レシピブログ_バナー.pngのコラボ企画のモニターでレシピを揚げております。

今回のコラボのお題は「焼いておいしい練り製品」
はんぺんや野菜天を焼いて美味しく頂こう、というもの。

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ


やトースターで焼いたり、フライパンでバター焼き・・・
特に最近では、話題のアヤノグリルなんかもあり、魚焼きグリル使用が流行。
たしかに色々と楽しめるのですが・・・

実はですね、ワタクシ、はんぺんは生が好きなんですよ。
ふわふわのはんぺんをサラダ仕立てで頂くのがCOCO的自分流。

なので、今回は番外編のおまけ的レシピとして、こちら、
焼いても生でもおいしい優れものおつまみをご提案!!

まずは生でいただくレシピ「のせるだけ♬簡単☆はんぺんのオードブル」をご覧あれ\(^0^)/

1911_ はんぺんカナッペ_2.png

切る、混ぜる、のせる。コレだけで、ちょっとお洒落なオードブルの出来上がり。
冷酒や白ワインに合います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

<材料>(3〜4人分)
はんぺん・・・2枚
鮪ネギトロ用・・・80~100g
アボカド・・・1/2個
スモークサーモン・・・30~50g
マヨネーズ・・・小さじ2~お好み
醤油/わさび/ポン酢しょう油・・・少々
万能ネギ/ディル・・・適宜

<作り方>
(1)アボカドは種を除いて皮をむき、5mmくらいの角切りにし、レモン汁または酢少々(分量外)で色止します。スモークサーモンも同じくらいの大きさにカット。これをマヨネーズで和えておきます。

(2)はんぺんを各々9等分に切り、うっすらわさびを塗り、マグロと小口切りの万能ネギをトッピング。
残ったはんぺんに(1)と千切ったディルをのせます。

(3)皿に盛り、鮪の方に醤油、サーモンの方にポン酢しょう油をそれぞれほんの少々たらして出来上がり!

そしてお次はグリルバージョン♬
ネギトロに万能ねぎとしょう油・こしょう少々をまぜたモノをはんぺんにのっけてトースターで焼きます。
マグロが半生くらいが美味。マヨラーさん絶賛!マジうまです(*´∀`*)

1913_はんぺんカナッペ_グリル.png

マジ簡単なのに、ちょっと見た目豪華っぽい!
生でも焼いても美味しいよ♬
ぜひぜひお試しあれ〜!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪ 

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










関連記事
12:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

