Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼いておいしい☆野菜天の味噌チーズ焼き

2014/10/04
みなさん、こんにちは!

月初なのに既に金欠のCOCOでございます。
消費税増税に加えて、最近の食料品の値上がりが家計を直撃しています。

マジで野菜が高すぎる|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 。
スーパーって大抵入り口の所に野菜コーナーがあるじゃないですか。
そこでいきなり「ブロッコリー258円」とか見てしまうと、
めちゃテンション下がるorz・・・。
下手するとパック入りのカット野菜の方が安かったりするんだもんな〜。

以前はます野菜を選んで、それからメイン食材、そして不足している調味料、
ってな順番でお買い物してましたが、近頃はまず安売りワゴン直行

何とかならないもんかね。はあ〜。
と、ため息付きながら帰宅して冷蔵を開けたら、

あるじゃ〜ないですか。「紀文野菜天」が。
紀文×レシピブログのコラボ企画、モニターで頂いたのです〜♬
紀文さん、レシピブログさん、ありがとう!!

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ



当然加熱済みではありますが、要するに「温野菜入り」ってワケだっ!
キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ごぼう、よっしゃ!食物繊維豊富!

って、いや、そこまで気合いは入れてませんが、作ってみましたこんなモノを。
野菜天の味噌チーズ焼き

お酒のおつまみに良し、サブのおかずに良し。お弁当にもイケるかも?
こんがり焼いてアツアツを頂きました♬ うまっ!

3890_ 野菜天の味噌チーズ焼き.png


<材料>1〜2人分
紀文の野菜天・・・・・2枚
味噌・・・・・・・・・小さじ1弱
酒/みりん・・・・・・各小さじ1
チーズ/青ネギ・・・・適宜

<作り方>
(1)味噌、酒、みりんを合わせて混ぜる。ピザ用チーズと青ネギの小口切りを全体が絡まるように量を調整しながら加える。

(2)紀文の野菜天に(1)をのせ、オーブントースターでチーズがとろりんとするまで焼く。

野菜がシャキシャキ!チーズがとろり。青ネギが良い仕事してくれまっせ〜!
野菜の値段高騰の折、ぜひぜひお試しあれ〜!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪ 

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





関連記事
18:03 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

