Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼いておいしい☆はんぺんの葱ベーチーズ焼き

2014/09/28
みなさん、こんにちは!

爽やかな秋の週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お陽さまいっぱいで嬉しい。天気が良いってだけでテンション上がる上がる.ヽ(≧▽≦)ノ.!!

洗濯もん片付けてお布団干して。
洗剤、消臭剤、除菌スプレー、乾燥機、と、何でもアリの便利な現代であっても、
日光の除菌・消臭効果には勝てない?
太陽の恵みをひしひしと感じてしまう。
最近野菜の値段が高騰しているのも天候不良が原因だよね。
どんなに頑張っても、人間はお天気には勝てないってことかな。

なんて前置きとは全く関係ないんだけど、今日も練り製品のモニター記事です。
旦那の「またネリモノ」って視線がチト痛くなって来たさ。
しょうがないじゃん、はんぺんやら野菜天が冷蔵庫にてんこ盛りなんだもん。

こちら↓の企画に参加しています。
練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ


そんな旦那の文句を未然に封じ込めるべく考案(?)したのが、
前回の「魚河岸揚げのベーコンチーズ焼き」だったわけである。

で、ねぎベーコンチーズは気に入って頂けた様子。
それではこれをお題にもう一つ。今度ははんぺん焼きです。

3834_はんぺんのベーコンチーズ焼き.png

・・・

・・・

・・・

はい、はんぺんにのっけて焼いただけです\( ;゚∇゚)/スミマセーン。orz。

あ、でも、でも、今流行の「ブリル焼き」、もとい「グリル焼き」なんですよ〜(^~^;)ゞ 。

コレですコレ!
東京ガスのアヤノグリルってヤツ!
アヤノグリルバナー

TVで見て、ウチも「魚焼きグリル」を活用してみよう、と思ったのは良いのですが、
ウチのグリルは旧式片面焼き。しょーがないので片面ずつ手動ですよ。

焼きたてはふわふわ。冷めても意外にぺちゃんこにはなりません。
帰って味が濃くなる様な気がするので、すこし冷めたぐらいほうが好きかもです。

<材料> 2人分
はんぺん・・・・・1枚
ベーコン・・・・・2〜3枚
青ネギ小口切り・・ひとつかみ
ピザ用チーズ・・・お好きなだけ
しょう油・・・・・少々
マヨネーズ・・・・少々

<作り方> 片面グリルの場合
(1)魚焼きグリルでまずはんぺんの片側を焼く。トッピング具材をあわせておく。

(2)ひっくり返してシリコンブラシでしょう油、マヨ少々を塗り、トッピングをのせて、チーズが溶けるまで焼く。・・・ちょっと焦げたorz。

旦那曰く「なんでピザソース使わないの?」
それは・・・買い忘れたから・・・。

ま、良いではございませんか。「和風にこだわった」っちゅーことで\( ̄▽ ̄;)。

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪ 

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事
13:42 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

