Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼いておいしい☆魚河岸揚げのベーコンチーズ焼き

2014/09/27
みなさんこんにちは!

モニターで頂いちまったため、毎日練り物ばかり食べているCOCOでございます。
何とか飽きないように色々試しておりますが、レシピとしてご紹介出来るものはそう簡単には出来上がらず。。。
うまく出来ても画像がNGだったりと、今回も四苦八苦しております。
今回のレシピモニターは紀文×レシピブログのコラボであります。

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ


毎回モニターになる度に、

「あーもう無理・・・。次は応募するの控えとこorz」

と、思うのに、レシピブログさんからラブレターを頂くと
「おいしいもの出来そう!!」と、ついついクリックしてしまう。
この辺が欲張りCOCOの欲張りたる所以であることよ。とほほ。

ま、前置きはこのくらいにしまして、本日もモニターレシピの提案と行きまっしょ!

さて前回の記事では紀文さんからご提供いただいたレシピの体験レポートと言うことでしたが、
今回は満を持して(←嘘である)のオリジナルレシピのご紹介です。
魚河岸揚げの中身をくりぬいてカップ状にして具材を詰めてみました♬

3842_ 魚河岸揚げベーコンチーズ.png

<材料>2~4人分
魚河岸揚げ・・・・4個
ベーコン細切り・・1枚分
青ネギ小口切り・・大さじ山盛り1
ピザ用チーズ・・・同上
マヨネーズ・・・・同上
しょう油・・・・・少々

<作り方>
(1)魚河岸揚げの上部1/4ほどを切りとる(*注)。下部の方の中身をティースプーンでくり抜き、カップ状にする。くり抜いた中身はフォークなどで細かく潰す。

(2)(1)とその他の具材を良く混ぜ、カップに詰め、切り取ったフタ部分をのせて、200℃のオーブンで10~15分ほど焼く。オーブントースターで焼く場合は焼き時間を調整して下さい。

(*注)切り取ったフタ部分は真ん中一文字に切り込みを入れた方が、食べる時にお箸で切りやすいです。

マヨラーさんはマヨ増量OK!チーズがとろりと美味♬
ほんのり醤油と青ネギで、気分的には和風です。

旦那から「マヨネーズよりピザソースで作って」とリクエストあり。
次回はそれで行ってみようかな?
乞う!ご期待!(って言うほどのシロモノか?www)

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









関連記事
09:40 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

