Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

つくれぽ☆紀文「焼いておいしい練り製品」モニター

2014/09/20
みなさん、こんにちは!

9月も半ばになり、すっかり良い季節になりましたね~♬
天高く、COCO肥ゆる秋の到来でございます!

季節と共にいや勝るCOCO夫婦の食欲。
夏の間のビール太りからそのまま秋太りに移行しそうで怖い\( ;゚∇゚)/ヒヤアセモン。

と、言うことで今回のお題はちょっとだけヘルシーに、練り製品のモニターでございます。
今回もレシピブログさんの企画、紀文の練り製品を使って体験レポート!

商品を2回に分けて送って頂きます。
まず一回目は紀文さん提供のレシピ4品を作ってつくれぽ、
そして二回目に自分のオリジナルレシピをご紹介する訳です。

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ


本日はまず紀文さんレシピ2品のれぽです♬

一品目は「はんぺんのマヨネーズ焼き」

はんぺんに薄く醤油をぬってマヨをトッピング、オーブントースターでこんがり焼いたら
出来上がり、の簡単レシピ。

なるほど後一品って時に良いかなあ?なんて作ってみたら、奥様、
コレがかなりボリューミー&濃厚!
メインになっちゃう?結構お腹いっぱいになりますよ~。

>3760_はんぺんマヨ焼き.png

レシピは↓コチラ↓をクリック
紀文 笑顔のレシピ「はんぺんのマヨネーズ焼」

本来オーブントースターで約1分30秒~2分、簡単調理のはずなのですが、COCOん家では旧式の回ってる(!)オーブンレンジの悲しい「グリル機能」での調理であるため、この焼き色になるまでに10分以上かかりました(T^T)。

はんぺんの旨味が濃厚&ほわりと塩分もあるので、醤油はほんの少々、マヨもかけすぎないほうが良いです。
おつまみにも◎!白ワインで頂きました♡。

さて次、二品目は「魚河岸あげのおろしステーキ風」。
皆さまご存知魚河岸揚げをバターで焼いて、ステーキ醤油を添えます。

3736_魚河岸揚げステーキ.png

レシピは↓コチラ↓
紀文 笑顔のレシピ「魚河岸あげのおろしステーキ風」

レシピ通りに2人分=2個で作ったら、

・・・・

あっという間に完食!コレじゃ足りない!
バターに合うんだね、魚河岸君。ふんわりソフトで思ったより軽い食感でした。
あら、良いねコレ、なんて言いながら、ちょっと中座したら、旦那が全部平らげてくれちゃいました(-_-#)。さらに2個調理して2人で4人分完食です。どこまで食欲魔人なんだか┐( -"-)┌ヤレヤレ...

練り製品、便利です!
パパッと焼いてすぐに完成。
いままでは「煮る」しか考えなかったけど、ちょっと目先が変わりました。
サブおかずに、おつまみに、かなり使えそう!

次回の記事では「野菜てんぷらのお好み焼き風」と「玉ねぎ天とベーコンの黒胡椒炒め」に挑戦です♬
最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
09:39 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

