Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

塩レモンでエスニック風☆豚肉と胡瓜の炒め

2014/09/07
みなさん、こんにちは!

週末の東京は雨。空気がひんやりで、室内は過ごし易いのですが、
こんな日は何を着て良いのやら。半袖じゃ薄ら寒いしなあ。

さてお天気とは関係ありませんが、噂の塩レモンでございます(←もう遅いって)。
今更ではありますが作ってみました。
記事はコチラ→塩レモンてのを作ってみた\( ;゚∇゚)/…orz。

ところがですね・・・
これで良いの?どうなのさ?

塩レモンペースト

何しろ「お手本」がないので、これで正解なのかどうかよく分からない。
WEB上にブロガーさん達が載せてるモノと、似ている様な、似ていない様な???

と、途方にくれておりましたが、これがなんと、
スーパーで見つけちゃった、市販品(^◇^;)。

塩レモン市販品
※実際に購入したのは7月末です。

なあんだ、あるんじゃない。
見ればお漬け物のメーカー製造とのこと。
なるほど発酵食品なんだから、お漬け物屋さんならお手の物だよね。

いいね、これ!ってんで早速購入。
味はやっぱりレモンの漬け物なカンジ。
でも「漬け物臭さ」は殆どなし。うむうむ。

色々とチャレンジする前に、ぶっつけ本番で作ったのがコチラ、
塩レモンでエスニック風☆豚肉と胡瓜の炒めです。

20140808_塩レモン豚胡瓜_小

時間がなかったので漬け込まずにそのまま炒めちゃいましたが、
なかなかの出来でございました♬
夏の盛りは過ぎてしまいましたが、まだまだ残暑厳しく。
ナンプラーも加えて、爽やかなエスニック炒の完成です。

<材料>2人分
豚肉切り落とし   200g
きゅうり      1本
桜えび       大さじ1〜
生姜        1片分(小)
輪切り唐辛子    お好みの量
酒         少々
塩レモン      小さじ2
ナンプラー     小さじ1~お好み
胡椒        少々
サラダ油      適宜

<作り方>
(1)豚肉は食べ易い大きさに切る。胡瓜は縦半分に切り、種を除いて斜めにカット。生姜は千切り。フライパンにサラダ油を熱して豚肉を炒める。色が変わったら酒、生姜と唐辛子を加え、よく炒める。

(2)桜えびと胡瓜を加えて火を通し、塩レモンとこしょう少々を加え、大きく混ぜながら炒める。最後にナンプラーを加えてざっと炒めたら出来上がり!

※塩レモンは塩分5%のモノを使用しています。お使いの製品によって、量を調整して下さいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





関連記事
08:33 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

