Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハウスの香りソルトで☆トマトとバジルの超簡単マリネ風

2014/07/21
みなさん、こんにちは!

本日は連休最終日の「海の日」ですね。
東京はまだ梅雨が明けていないので、「海の日」的な盛り上がりはまだお預け?
昨日中国四国地方は梅雨が明けたとか。うらやましいな~。

そんな訳(どんな訳?)で、我が家では勝手に「ビールの日」と称して楽しんでいます。

さて話は変わりまして、今日ご紹介したいのは、こちらの万能調味料
ハウス食品さんの”香りソルト <ガーリック&オニオン>
サイトから引用すると、

”数種類スパイスと旨みを加えた顆粒塩をブレンドしているので、素材に振りかけて調理するだけで、おかずの味付けがこれ1本でできる汎用スパイスシーズニングです。”

コレ一本で味が決まるってことね。そうゆうの、好きだな、ワタシ。
よし、君、採用!と、言うことで、今回も

ハウス×レシピブログコラボバナーのコラボ企画のモニターで頂きました♬

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

楽しみだったんだよね、この香りソルト。既存品のイタリアンハーブミックスは既にウチでは定番ですが、これはお初♡

ハウス香りソルト

商品到着したその日に、冷蔵庫にあったもので、速攻の一品。
具材を切って和えるだけ。でも旨い!!
まさに「ビールの日」にふさわしいおつまみ。
トマトの酸味が引き立って素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

トマトバジル_ガーリックオニオン

<材料> 2人分
ミニトマト  4~5個
バジルの葉  4~5枚
レモンの絞り汁  少々
香りソルト<ガーリック&オニオン>  小さじ1/2~調整
エキストラバージンオリーブオイル  適宜

<作り方>
具材を切って、レモンの絞り汁とハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を合わせて馴染ませ、皿に盛る。オリーブオイルをふって出来上がり。

キンッキンに冷やしたビールといかがでしょうか?
ぜひぜひお試しあれ~!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


関連記事
14:22 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

