Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

見せる収納☆COCOん家の野菜の保存方法

2014/07/12
みなさん、こんにちは!

梅雨の晴れ間は日本晴れ!
台風一過、この週末はお天気サイコー\(^0^)/
洗濯物を一気に片付けます♬

話は変わりますが、最近三つ葉を良く買うようになりました。
旦那が香菜苦手なんで、代わりに使ってみたら
これがなかなか良い仕事をしてくれるんです。

こちらは最近のレシピ。新発売のガドガド風味のドレッシング
使った豆のサラダです。三つ葉を飾りに使いました。

2582_Wビーンズのガドガドサラダ

もちろん、薬味としてだけではなく、炒め物の仕上げに入れたり、
卵焼きに入れたりと、色々活用しています。

しかしながらCOCOん家は2人暮らし。
1袋買って来てもすぐに使わなかったり、
余ってしまったり。
袋にいれたまま保存ってのもどうも・・・。

なんで、我が家ではこのように保存しております。

3022_野菜の保存

下のスポンジが半分ほどつかるぐらいの水を花瓶にいれ、
10円玉と一緒に生けてます。これぞ「見せる収納」だwww。

真ん中のは豆苗。豆苗ってコスパ良いですよねえ。
特売日には1パック98円!使い終わったら水に漬けとけば
後から後から生えて来る!
小学校のとき、理科の実験でじゃがいもを水栽培の用にして
発芽させたのを思い出します。

3012_野菜の保存_豆苗

一番右の葉っぱは鉢で育てているミントです。
もう3年ものになるのですが、忘れた頃に有機肥料をあげるだけで
育つ育つ!
一番上の写真でお分かりになるでしょうか?茎の部分が樹化していますwww。

野菜って生き物なんだと実感。オモロ。

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。面白いっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







関連記事
09:10 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

