Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

レンジで簡単!角煮風♪☆豚バラ油揚げロール

2014/07/05
みなさん、こんにちは!

ネットで見つけた素敵な器のセットを新たに購入し、ご機嫌なCOCOでございます!
梅雨時DOWNしがちなテンションがUP

早速新作レシピを盛りつけてみました♪

↓FOODIESさん↓からモニタープレゼントで頂いた、
世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ
カナダポークを油揚げで巻いて、レンジでチンの簡単レシピです。
茹でた三つ葉を結んで、お店風の仕立て。

20140703_豚バラ油揚げロール

5カラーセットの「アメ色」を使いました。三つ葉の緑が映えるね〜。
甘辛の味付けで角煮風に。油揚げに蒸し汁が染み染みで
うま〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!
お弁当にもGOODです♪
レシピは記事後方をご覧あれ。

この器のセットずーっと欲しかったんですよね〜、このセット。
楽天のM'homestyleさんのショップで見つけてお気に入り登録したのが
何と1年前の事。ことあるごとに眺めては
「欲しいな〜どうしよ〜かな〜」と。
先日またショップに行ってみたら何と!

「送料無料」

ではあ〜りませんか!この4文字に弱いんだな〜。速攻ポチっとお買い物しちゃいました♪

って、今見たら、タイムセール&ポイント20倍だって。
うそ。お買い物マラソンまで待ってれば良かった?∑( ̄ロ ̄;;)



こんなカンジで使ってます。
COCOん家の夏の食卓。そら豆と谷中しょうがはマストアイテム!
蛸とキュウリはわさび醤油とオリーブオイルで和えて。

3113_夏の食卓_M'homestyle

ランチタイムにも活躍♪
サバ缶と玉子で丼風に。

20140705_鯖缶ランチ

ではでは「レンジで簡単!角煮風♪☆豚バラ油揚げロール」の材料と作り方です。
恥ずかしながらランキングに参加しています!
ポチッとクリックで応援していただけると励みになりますm(_ _)m

おうち居酒屋 ブログランキングへ

<材料>(1〜2人分)
豚バラ薄切り  4〜5枚
油揚げ     1枚
●しょう油    小さじ2〜3
●みりん/酒   各小さじ1
●生姜おろし汁  1片分
三つ葉     4本(Option)
※分量はお夕飯なら1人分、お弁当なら2人分かな?

<作り方>
(1)油揚げは湯通しして3片を切り、開く。三つ葉はさっと茹でる。豚肉は長さを半分に切り、●を合わせた調味液にくぐらせる。

(2)まな板に油揚を置き、豚肉をのせて巻く。切落した油揚の切れ端も一緒に巻き込む。茹でた三つ葉で縛る(面倒なら楊枝で留めて)。

(3)シリコンスチーマーに入れ、調味液が残っていたら上からかけ、レンジ(500W)で5分加熱。取り出してそのまま5分放置。

(4)フタをあけて、たまにズプーンで蒸し汁をかけながら常温まで冷まし、切り分けて出来上がり。


なんちゃって角煮風で、ごはんがススム〜!
ビールにも合います\(^0^)/
味しみ保証!ぜひぜひお試しあれ〜!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
10:13 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。