Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

だし×オイル香る!☆トマトとかぼちゃの白だしマリネ

2014/06/14
みなさん、こんにちは!

前回から引き続き、モニター企画のためのレシピを様々考案中のCOCOでございます!

だし×オイルコラボ企画

の3社によるコラボ企画。お題はだしとオイルを両方使ったレシピ

対象の商品はコチラ、超メジャーみなさんお馴染みの「だし」と「オイル」です。

140608_だし×オイルコラボ

前回のレシピでは「ヤマキのめんつゆ」とごま油を使って「牛肉とナスのみぞれ煮」
作りましたが、今回は「白だし×オリーブオイル」のコラボに挑戦。

関係ないけど「しろだし」とタイプして変換すると「代田氏」って出て来る。
ダレやねん代田さんて。ちなみに「二郎」は「痔瘻」さんに。これ、私のPCだけか?オモロ。

代田氏、ではなく、白だしでトマトを漬けるってのは良く見かけるけど、今回はちょっとした
ハプニングレシピ。

トマトを漬けた後のマリネ液がマジうま(^0^)なわけですよ!

もったいないよね、これ!

ってんで、再利用して南瓜に使ってみたら、これがアタリ。
自分的かなりヒットでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20140613_トマトとかぼちゃの白だしマリネ2

マリネ液は最小限で、ジップロックに入れて漬け込みます。
ジップロックの空気抜きの裏技もレシピに記載!

彩りにプロッコリースプラウトをのっけてますが、別にこれはなくても。

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


<材料>
ミニトマト・・・・・6個
かぼちゃ・・・・・・6切れ
ヤマキ割烹白だし・・大さじ1
酢・・・・・・・・・小さじ2
AJINOMOTO
 オリーブオイル
・・適宜
粗挽き黒胡椒・・・・適宜

<作り方>
(1)ミニトマトを湯むきします。ヘタを取ってよく洗い、おしり側に十字に薄く切り込みを入れる。これを沸騰したお湯の中に投入。皮がちょっとめくれて来たら冷水に取る。こうすると面白いように簡単に皮が剥けます。

(2)(1)と白だし、酢を実父ロック、ではなくジップロックに入れる。これを袋ごと水を張ったボールに沈めて空気を抜き、封をし、冷蔵庫で一晩漬けます。

トマト整列。
20140613_トマトとかぼちゃの白だしマリネ_工程

(3)南瓜はお手持ちの電子レンジの「根菜」モードに従って柔らかく加熱して良く冷まし、トマトを取り出した後のジップロックに入れて、(2)と同様に空気を抜いて味を染み込ませます。味はすぐに入るので、15分くらいで。

(4)皿に盛り、AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージンをふり、粗挽き黒胡椒を挽いて出来上がり!


おだし、しみしみ、南瓜の甘みも引き立ってうまうま・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 。
オリーブオイルが良い仕事してくれます!!

特別な材料は不要♪美味しいモノはウチにある\(^0^)/!
ぜひぜひ、お試しあれ〜!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
08:55 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

