Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

昨日の晩ご飯 ほうれん草の和風カルボナーラ♪

2009/05/14
昨日のご飯で~す!
なんだかサラダがメインみたいですが、メインは後ろのパスタどす。

gofan_2_20090513

本日の献立
1.ほうれん草の和風カルボナーラ
2.イタリアンサラダ 自家製ハーブ入り
3.手作りパン

カルボナーラは、生クリームとベーコンをそれぞれ豆乳と鮭ほほぐし身(瓶詰め)にかえて和風に。香り付けにお醤油も少々入ってます。
鮭ほぐし身ってスグレモノ!我が家ではサラダや和え物によく使用します。近くのスーパーで何と1瓶120円!こりゃ~買うでしょ "\( ̄^ ̄)゙

ところで皆さんカルボナーラ作ってて、ソースが炒り卵状になっちゃったり、ゆるすぎたりして上手く出来なかったって事ありませんか?そんな方に失敗しない裏技をご紹介!

卵は最後で!失敗なしカルボナーラ!
注:パスタの湯で上げ後、完成までに1分半~2分かかりますので、その分をいつもの茹で時間からマイナスした時間で茹で上げてください。
(1) パスタをゆでている間にソースを作る。この時はまだ卵は入れませんが、塩こしょうなどで、味はこの時点で決めてしまってください。ここまでやったらソースの方は火を止める。
(2) パスタがゆであがったら、再びソースのフライパンを強火にかけてパスタを投入。ざっと混ぜる。沸騰寸前で火をとめる。
(3) 卵(または卵黄)を加えて手早く混ぜる。余熱でも充分トロミが出ますが、ゆるい様なら再度加熱(10秒前後)。パルメザンチーズをかけて完成!

卵は火を止めてから入れてね~!
お試しあれ!



関連記事
スポンサーサイト
13:12 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
初めまして
こんにちは。
簡単料理から来ました。
私もはじめまして~と書き込みしようとして思わずお邪魔しました。

不慣れですが仲良くしてください。
50代主婦です。
こんばんわ
はじめまして♪コミュからきました♪
おいしそうですね♪ためしてみます♪
Re: こんばんわ
おはようございます!
お立ち寄り頂き、ありがとうござま~す!
カルボナーラ大好きなんです。でもカロリー気になるので生クリームを牛乳や投入に置き換えて作ってます。
また遊びにきてくださいね~♪
出遅れた[e:454]
初blog

見るとお腹すくわ~
Re: 出遅れた
コメントありがとうございます!
写真がイマイチですが・・・感想、嬉しい!
また遊びにきてください!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。