Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

普通に炒めて、普通に煮る☆「味」決まる。

2014/06/08
みなさん、こんにちは!

エスエスケイフーズ×レシピブログ
のコラボ企画のレシピモニターで頂いたドレッシング「世界シリーズ」で
なんちゃって世界旅行を満喫したCOCO、やっと日本に帰って参りました。
気分の話ですが。
モニタープレゼントで頂いたドレッシングを使ったレシピは。
↓コチラをご覧あれ。
モニターレシピ☆海老と厚揚げのガドガド炒め
モニターレシピ☆GADO-GADOサラダドレッシング
モニターレシピ☆「謎の中国人」的なんちゃってTACOS
メインに、サイドに☆夏野菜とチキンのタンドリー煮込み

さて、今回もまたまたレシピブログさんのモニターコラボ企画のレシピでございます。
世界旅行の旅から帰国したことだし(って関係ないか)。

だし×オイルコラボ企画

の3社によるコラボ企画。お題は「だしとオイルを両方使ったレシピ」。

おお、これ良いよね!いつも使ってる調味料で考えりゃ良いんだから、楽勝!
と思い喜んで応募して、頂いた調味料がこちらです。

140608_だし×オイルコラボ

ところがですねえ、これがなかなか思いつかないんですよ。
いや、普通に炒めて煮るレシピじゃつまらなかろうと思って色々考えたのですが、
あきまへん。でけまへん。

で、とりあえず昨晩作ったお惣菜を投稿させて頂く次第です。

140608_牛肉と茄子のみぞれ煮2

フツーの煮物です。すみません・・・。
ま、いいよね、うまかったから!

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


<材料>(2人分)
牛肉切り落とし・・・・・・150g
茄子・・・・・・・・・・・2~3本
大根おろし・・・・・・・・200cc分
ヤマキめんつゆ・・・・・・大さじ2~調整
味の素健康調合ごま油・・・大さじ1
サラダ油・・・・・・・・・大さじ1
大葉・・・・・・・・・・・適宜

<作り方>
(1)茄子は皮に切り込みを入れてから縦4等分し、さらに半分に切るり、水にはなてアクを抜く。牛肉はほぐす(大きければ切る)。

(2)フライパンにAJINOMOTO健康調合ごま油とサラダ油を熱し、中火で茄子を炒める。焼き色がつくまで炒めたら、牛肉も加えて炒める。足りないようならAJINOMOTO健康調合ごま油を足して。

(3)全体に火が通ったら大根おろしを加えてヤマキめんつゆで味付け。煮汁をかけながら、お好きな濃さに煮詰める。
味が足りないようなら、ヤマキめんつゆで調整してください。器に盛り、千切りの大葉を添えて。

フツーに美味しい、いつものお惣菜。特にアレンジした訳ではなく、いつも作ってるうちの定番レシピです。でも、こういうのが一番良いのかな。


さすがは老舗の「だし×オイル」、何も考える必要はありません。
ただ、普通に炒めて、普通に煮る。”味”決まる。
ごちそうさまでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
16:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

