Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

メインに、サイドに☆夏野菜とチキンのタンドリー煮込み

2014/06/07
みなさん、こんにちは!

先日は南米で「謎の中国人」に遭遇し、その後帰国せずに
直行便にてインドへと向かったCOCOでございます。
ウソです(そもそもメキシコからインドへの直行便てあるのか?)。

エスエスケイフーズ×レシピブログ
のコラボ企画のレシピモニターで頂いたドレッシング「世界シリーズ」。
キャッチコピーは「おうちでおいしい世界旅行!」。
もう、コレはまりまくり♬オモシロくてオモシロくて。
毎日のように、なんちゃって〜な「おうち世界旅行」を体験中なのですよ。

今回いただいたドレッシングはこちら3商品でございます。
コレまでのモニターレシピは左メニューの「最新記事」からご覧下さい。

ドレッシング3品

本日は「タンドリーチキンドレッシング」を使って、こんなモノを作ってみました。
ご飯もそえてちょいとカフェランチ風の仕立て♪
夏野菜たっぷりのご機嫌レシピ!美味しい〜!

2659_夏野菜とチキンのタンドリー煮込み

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


<材料>4人分
鶏モモ肉・・・・・1枚
ナス・・・・・・・・・2本
ズッキーニ ・・・・1本
トマト中玉・・・・・3個
白ワイン・・・・・・30cc
オリーブオイル・・適宜
ニンニク・・・・・・・1片
輪切り唐辛子・・・適宜
タンドリーチキン
スペースドレッシング・・大さじ3〜4
塩胡椒・・・・・・少々


<作り方>
(1)鶏もも肉は余分な脂肪を取り除いて唐揚げ大より小さめにカットし、軽く塩胡椒を振る。
茄子とズッキーニは1cm厚さに輪切り。ニンニクは潰します。トマトは湯むきしてざく切りに。

(2)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて中火で点火。香りがニンニクの香りを油にしっかり移したら取り除く。続けて輪切り唐辛子を投入し、鶏肉を焼き付けます。良いカンジに焼き色が付いたら茄子とズッキーニも加えて炒めます。

(3)野菜に焼き色が付いたらトマトを加えて全体を炒め、白ワインを投入。ざっと混ぜたらドレッシングを加え、スプーンなど具材に煮汁をかけながら煮込みます。煮汁が殆どなくなるまで煮込み、最後に味を見て必要なら適宜塩胡椒を加えて出来上がり。

※トマトの水分にもよりますが、煮込みにはそれほど時間はかかりませんでした。
※COCOん家は辛党なので、輪切り唐辛子を使いましたが、これはお好みで。

我が家は2人暮らしなので、半量をまずはご飯と共に頂いて、残りは冷蔵庫へ。
次の日、アスパラを加えてサラダ仕立てで白ワインで頂きました♪
これもまた美味♡

2669_夏野菜とチキンのタンドリー煮込み2

オモシロイよ〜このシリーズ。
ちょいちょいっと足すだけで世界旅行気分♪
詳しくは↓コチラからご覧あれ!
だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
09:43 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。