Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モニターレシピ☆「謎の中国人」的なんちゃってTACOS

2014/06/02
みなさん、こんにちは!

さてさて、メキシコに滞在中のCOCOでございます。ウソです。

エスエスケイフーズ×レシピブログ
のコラボ企画のレシピモニターで頂いたドレッシング「世界シリーズ」で
なんちゃって〜な「おうちで世界旅行」体験中なのですよ。
キャッチコピーは「おうちでおいしい世界旅行!」何か楽しいぞ♬

先週はインドネシア気分を満喫!
投稿レシピはコチラ↓をご覧下され。
モニターレシピ☆海老と厚揚げのガドガド炒め
モニターレシピ☆GADO-GADOサラダドレッシング

ドレッシング3品

でもって、お次はMEXICO!

よーしタコサラダドレッシングでなんちゃってタコスを作っちゃれ!
と思い立ったのですが、、、、

ウチの近くのスーパーにはトルティーヤなんか売ってない。
仕事帰りに隣町の輸入食料品店まで行くのはヤダし。。。
そりゃあ、やろう思えば小麦粉のトルティーヤぐらい作れそうなカンジだけど、
何かもっと手軽に代用出来るモノないかなあ・・・。

と、仕事帰りの通勤電車で考えて・・・
そうだ、中国四千年の歴史にチカラを借りよう!

何たってキャッチコピーはキャッチコピーは「おうちでおいしい世界旅行!」なんだもん。
良いよね!安いし!ってえことで、春巻きさんにご登場願った訳です。

春巻きの皮を生で。といってもベトナム風の生春巻きではありません。
フツーの春巻きの皮をそのまま使っちゃいました。Esta bueno!!

2633_なんちゃってタコス


念のためメーカーサイトで確認したら「春巻きは製造過程で焼成されているので、そのまま食べる事も可能」とあるではあ〜りませんか。

気分としては「西部劇にいきなり出現した『謎の中国人』」的偽レシピ(笑)。

<材料> 4本分
牛コマ肉・・・150g
オリーブオイル・・・適宜
ニンニク・・・1片
輪切り唐辛子・・・適宜(オプション)
タコサラダドレッシング・・大さじ1〜2

レタス・・・3〜4枚
トマト・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/4個
アボカド・・・1/2個

サワークリーム・・・適宜
春巻きの皮(ミニ)・・・4枚

<作り方>
(1)フライパンにオリーブオイルとたたき潰したニンニクを入れ、点火。香りがオイルにしっかり移るまで加熱し、取り出す。続けて輪切り唐辛子を加え、牛肉も加えて炒め、タコサラダドレッシングを加えて馴染ませる。火から下ろして待機。

(2)アボカドは潰してTACO SALADドレッシング小さじ2(分量外)を加えて良く混ぜる(なんちゃってガッカモーレwww)。玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。他の野菜も適宜カット。

(2)牛肉、野菜、なんちゃってガッカモーレとサワークリームを春巻きの皮で巻く(ドレッシング追加可)。手づかみでワシワシいただきましょう!Buen provecho!

お好みでピザ用チーズを加えてもOK。COCOはカロリーを気にしてチーズなしで食べました。

オモシロイよ〜このシリーズ。
ちょいちょいっと足すだけでインドネシア、メキシコ、インド料理気分が味わえる
ゴキゲン調味料♬詳しくは↓コチラからご覧あれ!
ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
22:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

