Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モニターレシピ☆海老と厚揚げのガドガド炒め

2014/05/31
みなさん、こんにちは!

前回の記事にも書きましたが、
エスエスケイフーズ×レシピブログ
のコラボ企画、モニタープレゼントで「世界シリーズ」ドレッシング3品を頂きました♡

ドレッシング3品

レシピブログさん、いつもありがとうございます♡

キャッチコピーは「おうちでおいしい世界旅行!」何か楽しい♬

前回の記事ではGADO-GADOサラダドレッシングを使った
ミックスビーンズのサラダをアップしました。
詳しくはコチラ→モニターレシピ☆GADO-GADOサラダドレッシング

「行ったつもりで〜♬インドネシア!インドネシア!(字余り)」
さて、次はどこの国に行こうかな?

などと言っていたCOCOですが、実は思いのほかインドネシアが気に入ってしまい、
長期滞在とあいなりました(笑)。

サラダだけではもったいないもんね〜!
で、作ってみたのがコレ、


2620_海老と厚揚げのGADGADO炒め

海老と厚揚げを炒めてGADO-GADOドレで味付け♬
もやしでカサ増ししてボリューミーに!

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


<材料>2人分
海老・・・6尾
厚揚げ・・・1枚
生姜・・・1/2片
もやし・・・100g
青ネギ・・・適宜
酒・・・少々
GADO-GADOドレ・・・大さじ1.5〜2
胡椒・・・少々
ナンプラー・・・適宜
オリーブオイル・・・適宜

<作り方>
(1)海老は殻をむいて背ワタを除き、片栗(分量外)をもみ込み、水で洗い流して汚れを取る。厚揚げは食べ易い大きさに切る。生姜はみじん切り。

(2)フライパンにオリーブオイルと生姜を入れ点火。香りがたったら海老を炒め、色が変わったら厚揚げを投入し、炒めあわせ、もやしも加え、酒少々も加えて更に炒める。

(3)全体に火が通ったらGADO-GADOドレを加え、具材と絡めるように炒める。最後に青ネギ、ナンプラーと胡椒少々を振りいれ、ざっと混ぜたら出来上がり!

飾りに三つ葉を添えました。パクチーにしようか迷ったのですが、
ウチの旦那が苦手なんで三つ葉で代用。
ところが、コレがなかなかのヒット!このレシピにはむしろ三つ葉の方があうかも。

思いがけず長期の滞在となった妄想的インドネシア旅行。
「世界シリーズ」ドレッシング、スーパーでお見かけの際は
ぜひせひ、

「行ったつもりで〜♬インドネシア!インドネシア!」

なんちゃって。わはは。

さてお次はメキシコへGO!なのだー!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
11:33 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

