Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モニターレシピ☆GADO-GADOサラダドレッシング

2014/05/25
みなさん、こんにちは!

先週は雨が降ったり止んだり、不安定なお天気でしたね。
雨の振り出し前は持病の頸椎ヘルニアの症状で、肩や腕が痛み始めます。
どうも気圧の変化が原因らしい。
関節炎の方などと同じなんですね。

や、とすると、もしかしてワタシ、お天気予報できちゃう??
あら、結構便利かも
これからは「アメダスCOCO」と呼んで下されwww。

さてさて、馬鹿っ話はこの位にして、表題のドレッシングをご紹介しましょう。

以前からスーパーの店頭で気になっていた、こちら3品。
エスエスケイフーズ×レシピブログ
のコラボ企画、モニタープレゼントで頂きました。
さん、いつもありがとうございます♡
キャッチコピーは「おうちでおいしい世界旅行!」
何か楽しいぞ♬

ドレッシング3品

インド、メキシコ、インドネシア本格的な味を手軽に楽しめる、
ご機嫌ドレッシング!
TACOサラダは分かるとして、タンドリーチキン味?おもしろそうでしょ。

さて今回のレシピには、COCOにはお初のGADO-GADOサラダドレッシングです。
もちろんサラダだけではなく、調味料として使える万能ソースですが、
とりあえず「お初」なんでここはサラダに活用してみました。

2582_Wビーンズのガドガドサラダ


ガドガドサラダと言えば、皆さん厚揚げを使用されているようですが、
この日たまたま冷蔵庫にあった水切り豆腐とミックスビーンズを活用して、
混ぜるだけの簡単サラダに。
飾りの葉っぱは、これもまた冷蔵庫にあった三つ葉を使用しました。

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


<材料>
ミックスビーンズ  80g
ヤングコーン  2本
豆腐  100g(水切り前の分量)
胡瓜  1/2本
ガドガドサラダドレッシング 大さじ1+1/2〜お好み

<作り方>
(1)豆腐は1cmほどのさいの目にカット。その他の材料も大きさを合わせて切る。
(2)ドレッシングと和えて出来上がり!

お豆腐がクリーミーでうまっ!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ヤングコーンは必須ですね!お好きならもっと量を増やしても◎!

まぜるだけで簡単エスニック気分\(^0^)/
何か昔のラーメンのTVCMを思い出したさ。

「行ったつもりで〜♬インドネシア!インドネシア!(字余り)」

さて、次はどこの国に行こうかな?

いいね!GADO-GADO
スーパーなどでみかけたら、
ぜひぜひお試しあれ〜!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
12:58 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

