Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

白ワインに☆海老とアボカドのレモンバジルソース

2014/05/17
みなさん、こんにちは!
ご訪問いただき、ありがとうございます♡

頸椎椎間板ヘルニアの串刺し的神経痛生活中(略してクシ活)のCOCOでございます。
リリカカプセルというお薬を服用中で、これのおかげで少しだけ痛みが軽減されましたが、
それでもまだスッキリ爽やかとは行かない毎日。
家事はウチのアメリカ人旦那が協力してくれるため支障は出ていませんが、
ガーデニングがね・・・。

毎年春からバジルを植え付けて育てているのですが、今年は何も出来ていない状況です。
同じ姿勢を保っての作業がきついんだな。

仕方がないのでスーパーでバジルを購入。なーんか違和感あるなあ。
と、思ったらこれ、ホームベーカリーがあるのにパンを買って来てしまった時と同じ感覚だ。

ま、しょーがないでしょ。美味しけりゃ良いんだ、美味しけりゃってね♪
で、そのバジルを爽やかにレモンとあわせてみました。

0732_海老とアボカドのレモンバジルソース

アボカドと海老のベストコラボ♡
具材はホタテやタコに変えても良いかも♪
クックパッドからご覧になりたい方は
↓コチラ↓からどうぞ!
Cpicon レモンとバジルで☆海老とアボカドのサラダ by COCOん家の台所

<材料>(2~3人分)
海老 10尾
ブロッコリー 1/3株
アボカド 1個

レモンバジルソース
バジルの葉 10g+仕上げ用2~3枚
オリーブオイル 50cc
レモンの絞り汁50cc
塩 小さじ1弱
胡椒 ほんの少々

レモンバジルソースは量が多めです。あまったものは2~3日で使い切って下さい。

<作り方>
(1)ソースを作ります。バジルの葉とオリーブオイルと塩をあわせ、フードプロセッサーで撹拌する。トロリとしたらレモン汁を加えて更に撹拌、お好みで胡椒少々も加える。

(2)下処理をした海老とブロッコリーをゆで、冷水に取る。アボカドは種を除き、スプーンなどですくうように皮から外す。

(3)(2)にお好みの量のソースを加えて和え、冷蔵庫で冷やして馴染ませる。皿に盛り、仕上げのバジルをちぎってのせれば出来あがり!

バジルとレモンの爽やか☆初夏のレシピ!
ぜひぜひ、お試しあれ〜!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
09:41 バジルソースレシピ■ Basil Sauce | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

