Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

マスタード風味☆新じゃがとソーセージの簡単グリル

2014/05/08
みなさん、こんにちは!

例によって頸椎椎間板ヘルニアの串刺し的神経痛生活中(略してクシ活)のCOCOでございます。痛みに悩まされつつも、なんとか料理だけはがんばってやっておりますが、植物の世話にまで気が回らず水やりもままならない状況です。

にも関わらず、鉢植えのハーブ達の強いことと言ったら!
ローズマリーにタイム、ミントがわっさわさ!

本日はこのローズマリーとタイムを使って、レンジとオーブンにおまかせ簡単お手軽なレシピを紹介いたします。

0694_新じゃがとソーセージのマスタードグリル

レシピは記事後方に記載しております。
クックパッドは↓コチラをどうぞ。
Cpicon 新じゃがとソーセージのマスタードグリル by COCOん家の台所

ローズマリーとタイムは普段から活用しているのですが、ミントはお菓子用に育てているもの。
ところが体調不良のせいで、とてもお菓子を作る気にはなれない…。
取りあえず収穫しても、こうして飾っておくのが関の山。

ミント収穫

ミントはもの凄く発育が旺盛なんですね。3年目の鉢なのですが、茎が樹化してる???
何とかレシピに活用しようと模索中です。

ではでは、レシピ本文といきませう。

<材料>
材料(3〜5人分)調理時間30分
新じゃが・・・・・・・・・・4〜6個
ソーセージ・・・・・・・・・4〜6本
生ローズマリー・・・・・・・3〜4枝
生タイム・・・・・・・・・・・3〜4枝
粒マスタード・・・・・・・・大さじ1〜
にんにく(みじん切り)・・・1片分
ドライトマトの
 オリーブオイル漬け・・・適宜
塩胡椒・・・・・・・・・・・・少々

<作り方>
(1)ジャガイモは丸ごとレンジで加熱して柔らかに。ソーセージは切り込みを入れて食べ易い大きさに切る。
ドライトマトは粗く刻む。

(2)ジャガイモのあら熱が取れたら食べ易い大きさに切り、塩と胡椒少々を振って5分ほど馴染ませる。残りの全ての具材と合わせ、お好みで胡椒少々を足し、ラップをして10〜15分マリネする。

(3)220℃に予熱したオーブンで15〜20分焼いたらできあがり。

※ソーセージはデカ太の粗挽きフランクを使っています。
※ドライトマトのオリーブオイルも少量加えて下さい。

ビールに合います!粒マスタードはお好みで増減して下さいね♪
ホームパーティーでもウケ良し♡
ぜひぜひ、お試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
17:04 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。