Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごま油でコク!☆カブのナムル風サラダ

2014/04/24
みなさん、こんにちは!

体調不良で絶不調のCOCOでございます。

実は首から肩、そして腕の激痛としびれで大学病院で診てもらったら、
頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。

朝は元気なのに、2時くらいから、内側から串刺しにされているような痛み。
病院で処方された薬は一週間服用しなければ効果が出ないそう。

毎日毎痛みとの闘いで疲弊しておりますが、それでも
「料理を作る。そして美味しく食べる」が生き甲斐のCOCOです。
痛くて死にそうでも、執念で料理なのだー!!!

とは言え凝ったメインはしばらくお休みです。
お肉も魚もグリルで焼くだけか、お湯ポチャのレトルト(_;_lll);。
最近はスーパーやお弁当屋さんのお惣菜だって馬鹿に出来ません。

ただですねー、サラダや野菜の和え物なんかはどうしても口に合わないんだな、これが。
特に和え物。

だもんで、痛みをこらえつつ何とかこんなモノを作りました。

2247_カブのナムル風サラダ

春の瑞々しい蕪がうま〜い・:*:・(*´∀`*)・:*:・

COOKPADでもご覧いただけます♪
コチラ↓をクリック!
Cpicon ごま油でコク!☆カブのナムル風 by COCOん家の台所

<材料>(2〜3人分)調理時間10分
カブ・・・・・・・・
1個
カブの葉
・・・・適宜
カニカマ・・・・・
2〜4本
ごま油
・・・・・小さじ1/3〜1/2
天然塩・・・・・
ひとつまみ〜調整
すりゴマ
・・・・適宜

<作り方>
(1)カブは皮をむいて2等分。厚さ5mmほどにカット。葉はさっと湯がいて水気をしぼり、食べ易い長さにカット。カニカマはほぐす。

(2)カブに塩(分量外)を振って10分ほど置き、塩を洗い流す。ペーパータオルなどではさんで水気を取る。具材にごま油を加え、一混ぜしたら塩とすりゴマを加える。
お好みで味を調整して下さい。

メインを作っている間に同時進行でつくれる、あと一品!
増税に負けない☆節約レシピでございます!
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
18:24 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

