Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

COCOん家のお惣菜☆牛肉じゃがいも炒め

2014/04/12
みなさん、こんにちは!

春爛漫、花盛りですねえ。ソメイヨシノは終わったけれど、
COCOん家の近隣の公園では豪奢な八重桜がそろそろ満開です。

我が家ではお花より観葉植物がおおいのですが、大鉢のセロームの株元に
こんなお花が

2321_セロリの株元の花

良く言えばワイルドフラワー?いや単なる雑草なんですけどね。
ついつい放ったらかしにしていたら、開花してしまいました。
鉢土の栄養を取られてしまうので、この鉢の主たるセロームにはヨロシクないのだけれど
これはこれで可愛い♡しばらく抜かないで置いておこう(←単なる物臭である)

さてそれはさて置き、本日のレシピでございます。
モノグサCOCOの、市販のタレを使ってパパッとできちゃう超簡単お惣菜♪
ちょいと甘辛ごはんがススム〜!!
ありがとうエバラ!

調味料の配合はかなりテキトーなので、お好みで調整して下され。

牛肉じゃがいも炒め

COOKPADにアカウントお持ちの方は
コチラ↓からもどうぞ
Cpicon COCOん家のお惣菜☆豚肉じゃがいも炒め by COCOん家の台所

<材料>
牛肉切り落とし・・・100g
豆苗・・・・・・・・・ひとつかみ
じゃがいも・・・・・2個
エバラ焼肉のタレ・・・・大さじ1+1/2
みそ・・・・・・・・小さじ2
みりん・・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・・・小さじ1

<作り方>
(1)じゃがいもは皮をむいて1cmほどの棒状に切る。レンジで5〜6分加熱して柔らかくする。
牛肉は大きければ適宜カット。調味料は混ぜておく。フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒める。

(2)肉の色がかわったらじゃがいもを投入、火が通ったら調味料を加え、更に炒める。
豆苗を加え、ざっと混ぜたら出来上がり!

面倒なのはじゃがいもの皮むきだけ(ってどんだけモノグサなんだか)。
簡単お惣菜です。普段のおかずにいかがでしょうか?
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
17:04 肉料理■ Meat | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブログ村から来ました!!

焼肉のたれで簡単味付け、料理の時短にもなっていいですね☆
じゃがいもも入っていて食べごたえがありそうです。
レシピ、参考にさせていただきます♪
Re: MYUさん
コメントありがとうございます。
ブログ村から訪問して頂くのは珍しいんですよ。
また遊びに来て下さいませ♪
肉じゃが!
久々にお邪魔しますw

肉じゃが、ちょ~~~~~~おいしそう。

エバラ欲しい。なんでいつもサイパンに行くたびに

買い忘れるんだろう?もう2回も忘れてるのw

ミホさん
いらっしゃ〜い!!

ブログにまで来て頂いてうれしい♡
超手抜きな炒めもんです♪
もー余力ないけど、まともなご飯がたべたいって時用のレシピです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

