Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

安い!簡単!豪華っぽい!☆豚肉のレタス巻き

2014/04/06
みなさん、こんにちは!

東京では先週末から桜が咲き始めました。
COCOは一週間ずーっとお花見にいきたくてウズウズ。

昨日になってやっとお花見行けました♡

桜_FB_prof

近隣の桜の名所にはこの時期までしだれ桜が残っていて夢のよう・・・・
ただ結構寒かったのね。お花見の時期って結構冷えるのに、気持ちが浮き立って
薄着で出かけてしまい、毎年の要に後で後悔。学習しないCOCOたちであることよ。

さて最近どうも「あと一品」的なレシピばかりでメインになるような新メニューを
開発していませんでした。
で、本日は、レンジで簡単に出来ちゃうお手軽節約、アーンドとってもヘルシーなレシピをご提案!

2283_豚肉レタス巻き

おろしポン酢多すぎ!?
でも好きなんです、コレが。

COOKPADにアカウントをお持ちの方は
コチラ↓からもご覧いただけます
Cpicon 安い!簡単!豪華っぽい!☆豚肉レタス巻き by COCOん家の台所

<材料>(2人分)
豚肉薄切り・・・・
8枚
豆腐・・・・・・・
200g
レタス(外葉)・・
4枚
大根おろし
・・・・適宜
ポン酢しょう油
・・お好み
塩・胡椒
・・・・・適宜

<作り方>
(1)豆腐は一晩しっかり水切りし棒状に4等分。豚肉は両面に塩胡椒を振る。
レタスはさっと茹でて冷水にさらし、冷ます。

(2)レタスを広げ、豚肉2枚と豆腐をのせ、くるりと巻く。
シリコンスチーマーにいれ、5~6分(500W)加熱。

(3)そのまま5分ほど放置。ポン酢しょう油、大根おろし、蒸し汁少々を合わせたタレをかけて
出来上がり。

※お肉の量や厚さによって、調理時間を調整して下さい!
※レタスの水気をペーパータオルなどでしっかり拭き取って。あれば目皿をしいて蒸すと、
べちゃっとなりません。

旬のレタスがシャキシャキ!サラダに使うのはちょいと「??」な外葉を使いました。
簡単お手軽、しかも「増税に負けない!」節約レシピでございます!
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
08:24 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

