Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GABANのスパイスで☆鶏ももと野菜のポットロースト

2014/02/23
みなさん、こんにちは!

2月も半ばを過ぎ、春の到来が待ち遠しい季節。
近隣の公園では梅が咲いていました。

昨日は日中にお陽様が登場して、ちょっとだけ暖かでしたが、その分夜は激しく冷え込みました。
そして本日は分厚い雲に阻まれてお陽様現れず。
まだまだ寒い日が続きそうです。

こんな日はほんわか湯気が立ちのぼるあったかーいお料理でほっこりしたいですね。
そんな訳で本日は、GABAN×レシピブログコラボのモニターでいただいたスパイスを使って
じっくりコトコト♪簡単な蒸し煮のレシピをご紹介します。

煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ

煮込んでいる時のローリエの香りがたまりませ~ん!!
ほかほか、ほっこり、ちょっと幸せ♪なレシピになりました。

6122_ 鶏ももポットロースト


<材料>(4人分)
鶏もも肉 2枚
キャベツ 1/2個
ジャガイモ 2個
ニンジン(大) 1/2本(画像では省略してます)
水 70~80cc
オリーブ油 少々
白ワイン 50~60cc
天然塩・砂糖・あらびき胡椒 3:2:1の割合
生ハーブ 適宜
GABANローリエ<ホール> 4枚

<作り方>
(1)天然塩・砂糖・あらびき胡椒を合わせておいて、
余分な脂肪を取り除いて下処理(皮は除かない)をした鶏肉にすり込み、少々置いてから焼き付けます。中火でゆっくり時間をかけて全面に焼き色がつくように。

(2)鍋に水をいれ、ざく切りキャベツを敷きつめた上に(1)をのせ、開いたところに他の野菜をカットしてのせます。生ハーブとローリエを散らしたら白ワインをふりかけ点火、弱火にかけます。蒸気が上がってきたらピチッとフタをして、45~50分ほど蒸し煮にします。

(3)粒マスタードや、お好みで塩を添えていただきます。

画像ではみえませんが、下の方にキャベツとニンジンもはいってます♬
一度にたくさん出来るので、おもてなしにもGOODです。

出来立てを鍋のままをテーブルに出してフタを開けると歓声が♡。
ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
11:28 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

