Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おかかとチーズで☆あつあつ温奴

2014/02/09
みなさん、こんにちは!

昨日は都心でもドカ雪。ウチの庭も一面真っ白でございます!
なんでも20年ぶり積雪20センチ超だそう。ウチの周辺を見ていると20センチどころじゃないように見受けられますが。
一晩明けた本日も交通機関に影響が残っているようですね。
東北地方ではまだまだ警戒が必要とのこと。東北の皆さま、ご注意下さいませ。

さて、本日はそんな寒い寒い日に嬉しい「あと一品」レシピ、熱々の温やっこ。
寒い!でもビール飲みたい!そんなジレンマ(笑)から生まれた、あたたかいおつまみでございます♪

1902_おかかとチーズの温奴

冷蔵庫にあるもので出来ちゃいますよ\(^0^)/
麺つゆとチーズは少々多めの分量です、お好みで調整して下され。

<材料> 2人分
豆腐・・・・・・・・・200g
青葱・・・・・・・・・大さじ山盛り2
パルメザンチーズ・・・大さじ2
かつお節・・・・・・・25g
めんつゆ・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・・・・大さじ1〜1+1/2

<作り方>
(1)小口切りの小ネギとチーズ、おかかをあわせて混ぜてから、麺つゆと水を追加、最後にごま油も加えてよく混ぜる。

(2)豆腐は軽く水切りし、手で千切って小鉢に等分。レンジで4〜5分加熱する。器を傾け、ペーパータオルなどで余分な水分を吸い取る。ヤケドに注意!

(3)(2)に(1)をかけて出来上がり!スプーンで混ぜながら頂いて下さい。

※アツアツなので、ご注意!!

豆腐と葱さえあれば、あとはレンジにおまかせ!
チーズがはいってチビッ子にもウケるかな?
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
08:38 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

