Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

辛っ!うまっ!☆ミニトマトのTABASCOマリネ

2014/02/09
みなさん、こんにちは!

レシピモニターでタバスコのデカボトルを頂いてしまったばっかりに、
連日TABASCO三昧のCOCん家の台所でございます!

さて本日ご紹介するのは、レシピというにはチト情けない、
「美味しい食べ方」的ご提案。

「かけるだけではマジもったいない」とか前の記事で書いておきながら、
こちら「かけるだけ」であります。あ、でもちゃんとマリネになってるよ!

※画像はオリーブオイルかける前のを撮影してしまいましたあしからず\( ;゚∇゚)/

2099_タバスコ×トマト

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ

<材料> 2人分
ミニトマト・・・・・・・8個
タバスコ・・・・・・・・8滴〜お好み
レモン果汁・・・・・・・小さじ1ほど
ハーブソルト・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・適宜

<作り方>
(1)ミニトマトのヘタを取って、おしり側に十字にうすーく切れ込みを入れる。これを沸騰したお湯に投入し、すぐ火を止め、冷水に取り、一旦ざるにあけたら皮をむくき、キッチンペーパーの上で室温まで冷ます。

(2)表面が少し乾いて来た所で、トマトの高さより深さのある容器にくっ付かないようにならべる。ここにレモン果汁(ポッカレモン使用)、タバスコをそれぞれに振りかける。ハーブソルトもパラパラと振って少々放置。

(3)ソルトが馴染んだらラップをして、上から数カ所穴をあける。これを冷蔵庫で一晩漬ける。オリーブオイルを適宜振りかけて頂いて下さい。

※ラップに穴をあけるのは、ほんの少しだけ乾かしたいから。無駄な水分を出したくないので。
TABASCOはかけ過ぎ注意!

辛い!旨い!ドライな白ワインにあいますぞ〜!!
ぜひぜひ、お試しあれ〜!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
15:45 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

