Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビールの友☆辛旨!豚肉のアスパラ巻きフライ

2014/02/08
みなさん、こんにちは!

週末の東京は雪模様。
夜中から降り出したで雪化粧された東京は、いつもより少しキレイに見えます。

さてそんな極寒であるにもかかわらず、ビール党のCOCOたち夫婦は
ほぼ毎日ビール呑んでます。
木枯らしの中震えながら帰宅しても、何はともあれまずはビール。
買い物袋を降ろす暖房つけるコートを脱ぐ
冷蔵庫に直行、缶ビールをプシュッ。
ここまで座りもせずに、冷蔵庫前で立ったまま、グビグビ。手は腰に。
わはは。

で、本日もTABASCO×レシピブログのモニターレシピでございます。
って、毎日タバスコ三昧?
でも飽きないんだな~、これが。何てたって、ビールに合うもん!

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ

今回も例によって「後から来る辛さ」にこだわって作成。
辛い!旨い!ビール党のための、大人のロールフライ、出来ました!

2085_アスパラのピリ辛肉巻きフライ

写真はレイアウトに失敗イマイチな盛りつけとなってしまいました(^^;)。
撮影のため、切らずにそのまま盛りつけています。

<材料>
豚肉薄切り・・・・4枚
アスパラ・・・・・4本
タバスコ・・・・・適宜
粉チーズ・・・・・小さじ2~3
塩/胡椒・・・・・少々
フライ衣・・・・・適宜
■トマトピュレ・・大さじ3
■ハープゾルト・・少々
■おろしニンニク・適宜
揚げ油・・・・・・適宜

<作り方>
(1)豚肉をひろげて、タバスコを適宜振りかける。ウチでは1枚につき3振りくらい。スプーンの背などで塗り広げ、粉チーズをフリフリ。上から軽く手で押さえてなじませます。

(2)アスパラを芯にしてまきつけ、手で握って肉を馴染ませたら全体に塩/胡椒します。

↓こんなカンジに斜めに巻き付けます。
2082_アスパラ肉巻き行程

(3)フライ衣をつけ、中温で揚げる。アスパラが生なので、ちゃんと火が通るまで揚げる。皿に盛り、■の調味料をあわせたソースを添えて頂きます。ソースはお好みで。ケチャップで頂いても美味しいかと。

タバスコもチーズも(ワタシにしては)控えめの分量です。お好みで増量して下され。
※生のアスパラを使っているので、きちんと火が通るように中温でじっくり揚げて下さい。


タバスコに微量ながら含まれている食酢のおかげかな?肉が柔らかなカンジ♪
あと引く辛さがビールにベストマッチ☆
ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
08:10 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

