Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

辛い!うまい!☆牛ごぼうのエスニック風炒め

2014/02/05
レシピモニターで特大デカボトルのタバスコをいただき、辛いも物好き魂に火がついてしまったCOCO、
毎日TABASCO三昧でございます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 。
ちょっと暴走し過ぎかな\( ;゚∇゚)/?

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


しっかーし!ここまで来たらもう止まらない!
かけるだけではマジもったいない!
合わせ調味料にタバスコをチョイ足しで、「後から来る辛さ」にハマる!

2070_牛ゴボウのタバスコ炒め

タバスコは10振りくらい入れました。辛いものマニアには物足りないかもしれませんが、
このぐらいがちょうど良いかと。辛味が前に出過ぎるとただ「辛いだけ」の料理になってしまうので。
逆にマニアではない方は分量注意です。お試しの際は自己責任でお願いいたします。

<材料> 2〜3人分
牛肉切り落とし・・200〜250g
ゴボウ・・・・・・15cm〜20cm
春菊・・・・・・・1/2袋
ニンニク・・・・・1片
サラダ油・・・・・適宜
■焼肉のタレ・・・・大さじ1
■みそ・・・・・・・小さじ2
■みりん・・・・・・小さじ2
■タバスコ・・・・・適宜

<作り方>
(1)ゴボウはささがきにして酢水につけてる。春菊は食べやすい長さに切り、根元の所は縦半分に切る(穂先は取り分けておく)。牛肉は大きいモノは適宜カット。■の調味料を合わせて良く混ぜておく。

(2)フライパンに湯を沸かし、牛蒡をお好み硬さに茹でる。潰したニンニクをサラダ油で炒めて香りが立ったら取り除き、牛肉を加えて炒める。8分通り火が通ったら、牛蒡を加えて炒める。

(3)続いて春菊を硬い所から順に投入し、都度炒める。合わせ調味料を加えて更に炒め、全体に味か絡まったらここで味見。足りないようなら焼肉のタレ少々を加えて調整。

(4)皿に盛り、取り分けておいた春菊の穂先をどっかりトッピングして出来上がり。混ぜながら頂いて下さい。

※最後のトッピングはフライパンの中でやってもOK。
※手順(3)では焼肉のタレを入れすぎないようにご注意。

牛蒡を先に茹でるので、ささがきが太くなっても大丈夫!
ピリ辛マニアのみなさん、
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
21:05 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。