Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと焦げた∑( ̄ロ ̄;;)☆タバスコチキン

2014/02/02
みなさん、こんにちは!

今日の東京はお天気がよくなったり悪くなったり。
雨がぱらついたかと思えばあっと言うまに止んで晴れ間が。
明日は気温が20℃まだ上がるか。でもって明後日は予想最高気温6℃。
何なの、一体?

さてお天気の話はさておき、
前回に続いてモニターレシピ3品目でございます。

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


前の2品はヘルシーな蒸し料理でしたが、本日はガッツリお肉で参ります。
これはビールに合うぞ!!!

焼く直前のパプリカパウダーをふり過ぎて、焼き色が濃くなってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…。
お試しになる際はお気をつけ下され。

2044_タバスコチキン


4~5人分とありますが、食いしん坊COCOん家はなんと2人で完食!
どんだけ~?(←古い)わはは。

<材料>4~5人分
鶏手羽中・・・・・・・18本
塩/胡椒・・・・・・・少々
タバスコ・・・・・・・適宜
■赤ワイン・・・・・・大さじ3
■トマトピュレ・・・・大さじ3
■ケチャップ・・・・・大さじ1
■砂糖・・・・・・・・小さじ1/2
■パプリカパウダー・・小さじ1
サワークリーム・・・・お好み

<作り方>
(1)手羽中は骨のワキに切り込みをいれ、薄く塩胡椒をし、タバスコをふり、もみ込む。

(2)■の調味量を合わせ、(1)にもみ込み、1晩漬け込む。

(3)天板にならべ、パプリカパウダー少々(オプション)をふり、200℃のオーブンで20~30分ほど焼き、火が通っていれば出来上がり。お好みでサワークリームを添えて。

※我が家ではタバスコは15振りほど入れちゃってますが、お好み(自己責任)で調整して下さいね。

辛い!旨い!サワークリームおススメですよ!
ぜひぜひお試しあれ~(皆さんは焦がさないように(^^;))!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
19:52 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

