Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

超激簡単☆はんぺんdeカナッペ風

2013/12/28
みなさん、こんにちは!

自称「酒のつまみ研究家」のCOCOでございます。
ここ20年来、ほぼ毎日晩酌を欠かさぬCOCO家では

晩ごはん=酒のつまみ

でございまして、「美味しくお酒を飲むための料理」を日々研究しておる訳ですな。

さて本日ご紹介のレシピ(と言って良いのやら?)は超激簡単☆速攻出来のおつまみ。
先日ホームパーティーでお客樣方に好評だったのでアップします。

切る、混ぜる、のせる。コレだけで、ちょっとお洒落なオードブルの出来上がり。
「はんぺんの"なんちゃって"カナッペ風」!
冷酒や白ワインに合う~!!!

1911_はんぺんカナッペ風


画像の右後にあるのは、これまたCOCOん家のホームパーティーで
好評の「カブと海老の柚子こしょうマリネ
COOKPADでも公開中です!コチラをクリック→
ちなみに左のは茹で南瓜のシーザーサラダドレッシング。これも美味♡

<材料>(作り易い量)
はんぺん・・・2枚
鮪ネギトロ用・・・80~100g
アボカド・・・1/2個
スモークサーモン・・・30~50g
マヨネーズ・・・小さじ2~お好み
醤油/わさび/ポン酢しょう油・・・少々
万能ネギ/ディル・・・適宜

<作り方>
(1)アボカドは種を除いて皮をむき、5mmくらいの角切りにし、レモン汁または酢少々(分量外)で色止します。スモークサーモンも同じくらいの大きさにカット。これをマヨネーズで和えておきます。

(2)はんぺんを各々9等分に切り、うっすらわさびを塗り、鮪、小口切りの万能ネギをトッピング。
残ったはんぺんに(1)と千切ったディルをのせます。

(3)皿に盛り、鮪の方に醤油、サーモンの方にポン酢しょう油をそれぞれほんの少々たらして出来上がり!

マジ簡単なのに、ちょっと見た目豪華っぽい!
年末年始のおもてなしにいかがでしょうか!?
ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
13:58 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。