Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

伯方の塩で☆鶏ムネ肉の唐揚げ

2013/12/15
みなさん、こんにちは!

伯方の塩×レシピブログのモニターレシピ投稿もまもなくが最終日です。
COCOん家からの最後の投稿はこちら、鶏胸肉の唐揚げでございます。

塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ


伯方の塩に関しては前回の記事で詳しくご紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
伯方の塩にロマンあり☆シンプル塩やっこ


ちょっと揚げ過ぎちゃった感がイナメないよね〜。
でもね、それでもとっても柔らかに出来ました。
衣は小麦粉と片栗粉半々で、しっとり系の仕上がりです。

1871_ 鶏胸肉の塩唐揚げ

<材料>(2人分)
鶏胸肉・・・200g
酒/みりん・・・各小さじ2
伯方の塩 焼塩・・・小さじ1/2
胡椒・・・少々
おろしにんにく・・・適宜
片栗粉・・・小さじ1

片栗粉:小麦粉・・・1:1
揚げ油・・・適宜

<作り方>
(1)鶏胸肉は一口大に切り、酒/みりん、伯方の塩 焼塩、おろしニンニクをもみ込み、5分ほど放置。
その後片栗粉を加えてもみ込み、更に5分放置。

(2)片栗粉:小麦粉を等分で合わせた粉をまぶし付け、中温でカラリと揚げる。

(3)お好みで「フルール・ド・セル 塩の花」を添える。

伯方の塩には程よくにがりが残されているとのことですが、このにがり成分には
お肉や魚を柔らかくする効果があるとのこと。
実際それのおかげなのか、それとも調味料や片栗粉のせいなのか、真偽のほどは
わかりませんが、かなり柔らかくできました!

鶏胸肉で柔らか&ヘルシー!
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
08:29 肉料理■ Meat | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
塩って毎日摂るものだから大事ですよね。

どーもこっちの精製塩って、めちゃ安いけど

味気なくて好きじゃない。やっぱ日本で

伯方の塩 買って帰ってきちゃいますw

赤穂の塩 とか。
ミホさん
いつも訪問&コメ、ありがとうございます!

そうそう、精製塩、なんか今ひとつですよね。
日本のスーパーは、たいていどこでも沢山の種類の塩がおいてって便利。
国内ネーカーの他、ヒマラヤの塩とか、アルプスのなどの岩塩も豊富。
フーレーバーソルトも色々あり、楽しめます♪。

管理者のみに表示

