Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬季限定☆白菜と合鴨のサラダ

2013/12/14
みなさん、こんにちは!

東京はここ2~3日で随分冷え込みました。
鍋が恋しい季節ですね。

とにかく手間なし簡単なので、COCOん家でも鍋頻度UPしつつあるのですが、
いかんせん、2人暮らし。材料が余るんです。
毎日鍋料理ってわけにも行かない。

と、言うことで、白菜の名産地茨城出身のワタクシ、白菜1/4カットを
2人で使い切るレシピに挑戦でございます。

1870_白菜と合鴨のサラダ

買って来たらまず穂先から使用。鍋料理に使うのはまだ先となります。

さてその穂先活用レシピがこちら。
ってか、茨城の人びとはキャベツやレタスの代わりに白菜を使うのは当たり前の話でございます。
フライものに付けあわせるキャベツの千切りの代わりに白菜の青いところを使うのですよ。

だもんで、本日は大好きな合鴨ロースと合わせてみました。
レタスが高価なこの時期、白菜重宝しますよ~!!

材料は白菜、貝割れ大根、さらし玉ねぎ、合鴨、そしてお好みのドレッシング。
COCOはコチラ→塩麹デビュー☆うま塩ドレッシングをつかいました。

合鴨でなくてもハムや蒸し鶏でも◎!

旬の白菜、美味しいですよ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
19:21 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

