Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

COCOん家のX'mas2013☆Advent〜待降節

2013/12/01
みなさん、こんにちは!

今年も早いモノで、あっと言う間に12月になってしまいました。

本日12月1日は「待降節第一主日」。
みなさんはAdvent〜待降節をご存知でしょうか?

これは、キリスト教ではイエス・キリストの降誕を待ち望む期間のこと。クリスマスの4週前の日曜日から始まり、クリスマスの前日までを待降節と呼びます。

待降節にはキャンドルを4本用意し、日曜日ごとに1本づつ灯していきます。その後、第二、第三、第四と週を追う毎に火をともすキャンドルを増やしていき、クリスマス直前には4本全てが灯されるというわけ。

このように・・・。
↓今年のはまだ写真撮ってないので、以前のモノですが
advent_20091129


で、この他にも所々にキャンドルを飾っているのですが、
その中でもお気に入りなのがコレ。

0489_AngelCandle


お誕生日プレゼントにもらった小さな天使のキャンドル。
早速火を灯してうっとり。


ところが、コレを見ていた旦那がヒトコト。

「ズーット点ケテルト、天使ガ、トケテキマッスネ〜。」

・・・

・・・

・・・

速攻、火消しました。

気を取り直して本日のメインイベント、クリスマスツリーの飾り付けでございます。
アメリカの旦那実家の2mを超えるツリーの半分くらいのコンパクトなツリーです。
写真は撮りません。

何故かというと、

超みっともないから。


自慢じゃないが、ウチのツリーはニッポンイチ、そして旦那の実家のそれは多分
米国イチみっともないツリーだと思うんだな。

なぜ?知りたい方はコチラの記事からご覧下され。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
"Christmas Tree of My Family"

God be with you all!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

長い文章に最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます!感謝ついでに、もう一つ、

面白かった!と思われた方は
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
22:01 旦那はアメリカ人 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

