Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イタチャイナ?☆ネギたっぷりの搾菜ペペロンチーノ

2013/11/24
みなさん、こんにちは!

週末の東京はお日様たっぷりでぽかぽか陽気♪
こんなよいお天気であるにもかかわらず、軽く宿酔いで午前中を無駄に過ごしてしまったCOCOでございます。

昼時にやっと復活。こういう時は、うどんかお蕎麦が良いんだけど、麺の買い置きがない。。。
仕方がないので汁物は諦めて、ストックのインスタント調味料でパパッとランチを作りました。

7156_中華風ペペロンチーノ

使ったのはみなさん良くご存知のこちら。
マ・マーのあえるだけパスタソース。

マ・マーのパスタソース_ペペロンチーニ

何か野菜がたりないなあ、と冷蔵庫の野菜室に埋もれていたちょっと哀しい長ネギを発掘。
うーん、パスタに長ネギ・・・和風かな?でもそれだけだと何だかなあ・・・。
いっそ中華風にしてしまえーっ、「なんちゃって☆イタチャイナ?わはは」とザーサイも一緒に使ってみたら、結構美味しかったのでございます。

最後にほんの少しの醤油をたらしてウマッ。
同じくマ・マーの早茹でパスタを使ってあっという間の時短ランチ☆

<材料>(2人分)
マ・マーの早茹でパスタ  2人分
マ・マーのあえるだけパスタソースペペロンチーニ  1人前
長ネギ  1本
搾菜(瓶詰め) 1/2瓶
オリーブオイル  適宜

<作り方>
(1)早茹で3分なんで、まずはパスタ用のお湯を沸かしている間にソースを作ります。フライパンにオリーブをイルを熱し、斜めにスライスした長ネギを炒めます。しっかり炒めて甘みを引き出したら、搾菜も加えてざっと炒め、火を止めてスタンバイ。

(2)この辺でパスタを茹で始めます。3分とありますが、茹で時間調整して少々硬めに茹でます。(1)のフライパンにパスタのゆで汁お玉1杯強を加えて再び加熱。ネギがお好みのカンジになったら茹で上がったパスタも投入。

(3)全体にソースが絡んだら、一旦味見してから白胡椒とほんの少々お醤油を加えてざっと混ぜて出来上がり。

※搾菜の塩味が強いので、パスタを加える前に味を調整して下さい。
※キノコやキクラゲを加えても良いかもです。

長ネギ1本使い切り!搾菜でパンチを効かせたアレンジパスタ♪
ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
13:59 ご飯|麺|パスタ■ Rice & Pasta | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

