Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

エバラのプチッと鍋で☆鶏もも&大根ジュワ~っと白湯味

2013/11/21
みなさん、こんにちは!

急に朝晩冷えるようになり、鍋が恋しい季節到来!

タベラッテさんで特集を組まれててい、最近気になっていた鍋の素、購入してみました。

プチッと鍋

COCOは白湯タイプをゲット。で、早速鍋に、とは行かないのですねえ。

まず作ったのはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ 
白菜とろりん☆エバラのプチッと鍋で鶏肉のうま煮
1618_鶏肉と白菜のトロトロうま煮

白菜トロトロで美味しく頂きました!

で、その次がこれ!

有名ブロガーさん、aki-sakladさんのレシピのアレンジ版!
オリジナルはコチラ→ 豚バラ大根ジュワ~っとキムチ味

1622_ 鶏もも肉と大根の白湯煮


豚バラを鶏もも肉にかえて、作り方はaki-saladさんのレシピそのままに。
題して「鶏もも&大根ジュワ~っと白湯味」(って、まんまやん!)
調味料や手順は若干変更しました。

スマホで手順をチェックしながら調理中、まるで先生に教わりながら作ってる気分♪
楽しかった~!

<材料>(4人分)
鶏もも肉 300g
大根  450g
エバラプチッと鍋白湯タイプ  2個
水  2oocc
酒  60cc
みりん  20cc
胡麻油  適宜

<作り方>
(1)鶏もも肉は小さめの唐揚げ大にカット、大根は皮をむき1~1.5cm厚さのいちょう切り、アスパラはレンジで加熱しておきます。

(2)フライパンで胡麻油を熱し、皮目から焼き付けます。皮がカリッとしたら、ヒックリ返して反対側も黄金色に焼き、取り出しておきます。

(3)同じフライパンで大根を炒めます。表面に焼き色がついたら鶏肉を戻し入れ、酒を加えてアルコール分を飛ばし、プチっと鍋と水をみりんを加えます。

(4)蓋をして20分煮込みます。蓋をとってスプーンなどで煮汁をかけながら、お好みのカンジまで煮詰めます。
煮上がりにアスパラを加えて、出来上がり!

プチッと鍋の自分レシピ(コチラ→白菜とろりん☆エバラのプチッと鍋で鶏肉のうま煮より、こっちの方が断然ウマウマ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
大根好きの米国人旦那クンも絶賛!

これ、この冬大活躍しそうです。
aki-saladaさん、ごちそうさまでした\(^0^)/

エバラのプチッと鍋シリーズ、この冬の定番になりそう!
スーパーで見かけたら、
ぜひぜひお試しあれ~!!


ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
22:57 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。