Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

茅乃舎だしチョイ足し☆ササミの和風チキンバー

2013/11/10
みなさん、こんにちは!

iPhoneを5Sにアップグレードしてご満悦のCOCOでございます。
ゴールドは待ってられず、シルバーにしました。
で、何となくシャンパンゴールドに見えるカバーをSoftbankのショップで購入。
やれ嬉し、とニンマリしていたら、先日100円ショップで類似のスマホケースを発見。
いきなりブルー入りました。

ま、それはさて置き、本日もモニターレシピのご紹介!

前回もご紹介した↓「茅乃舎だし」を使った、チョイ足しレシピでございます。
1550_あごだし


「茅乃舎だし」の詳細は、前回の記事をご覧あれ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
茅乃舎だしチョイ足し☆うまうま和風サラダ
1589_あごだしのサラダ



ヘルシーな鶏のササミを特売グラム98円でゲットしたので、唐揚げ風にしてみました。
「茅乃舎だし」をほんのちょっとプラスするだけで、旨味UP !

7133_あごだしチキンバー

漬けダレにはみりんを入れました。
最近あらためてみりんのスゴさを実感しています。
塩麹は一世を風靡しましたが、結局の所、塩麹を更に発酵させて精製したのがみりんな訳ですもん。お肉柔らか効果は実はみりんの方が上では?と思ったり(本当の所はわかりませんが)。

冷めてもパサパサにならず、美味しくいただけましたが、COCOん家では夕飯にだしたので、お弁当むきかどうかは不明です。あしからず。ササミは臭みもないので生姜は使っていませんが、お好みで加えても◎。

<材料>(2〜3人分)
鶏のササミ  300g
醤油 小さじ2
みりん  小さじ2
茅乃舎だし ふたつまみ
小麦粉・片栗粉  レシピ参照
揚げ油 適宜

<作り方>
(1)ササミはスジを除き、たて2等分の棒状に切り、醤油とみりん、茅乃舎だしを合わせた漬けダレを揉み込みます。

(2)小麦粉と片栗粉を同量あわせた粉をまぶし付け、中温の揚げ油で黄金色にカラリと揚げる。

ひとつまみで旨味UP!
もしかしてこれ、魔法の粉??
ぜひぜひお試しあれ〜!!


ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
16:00 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。